人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運への隙間


あ、あつい
この暑さはいったい…
昨晩、東京に帰ってきたんだけど
もぉ~
このままUターンして房総に戻ろうかと思ったほどの暑さ!


冷蔵庫脇に置いてあった2Lのペットボトルの水
うわっ、40℃のお湯になってる!
日本もついに熱帯地方になったのかしら~






幸運への隙間_a0288364_22492018.jpg
ねぇ~さよちゃん…後部座席は陽がカンカンだよ








房総を出て東京に戻る途中
ちょっぴり足を延ばして
みんなで富士五湖まで行ってきました


波のある海には
なかなか入ろうとしなかったリクだけど
静かに澄んだ湖はお気に召したよう
自らジャブジャブ入っていってしまいましたよ
…あっ、写真撮るの忘れちゃったわ






幸運への隙間_a0288364_22492737.jpg
最初からテンション上がりすぎて、着く前に疲れちゃった方








初めてのお泊りも何のその
他のお客様のワンコ達とも仲良くして
ペンションのエントランスを陣取り爆睡







幸運への隙間_a0288364_22493882.jpg
リクはいつからココの看板犬になったのかい??








こちらのオーナーさん
しょっちゅう里親募集のHPを見ていらっしゃるとのお話
もちろん飼われているワンコ2匹も保護犬出身


日本はね
ペットショップやブリーダーの規制を何とかしないと
動物たちを守ることはできないよ!って






幸運への隙間_a0288364_22494333.jpg幸運への隙間_a0288364_22495684.jpg
真ん中がダメなら、はじっこで寝ます







お知り合いのお年寄りで
ハイパーな黒ラブを飼われている方がいるとか
なんだか振りまわされちゃっている感じで…
小型犬を飼ったらいいのに!と


犬の性質と自分自身の生活スタイル
両方が一致しないと
ワンコはもちろん
飼い主自身にも負担がきちゃうよね






幸運への隙間_a0288364_225031.jpg
403段の階段を駆け上って、標高1200mの山に挑戦








ハイパーな子でもね
気持ちが満たされると穏やかな子
それは
人でも動物でも同じだよね








幸運への隙間_a0288364_2250789.jpg幸運への隙間_a0288364_22581436.jpg
岩の隙間を3回通れば幸運が開けるらしい







おんなじ人が
都会から田舎に移り住んだだけで
人が変わったようになることもあるもの


どっちがいい悪いじゃないけど
少なくとも
わたしは東京の夏には耐えられないわ~






幸運への隙間_a0288364_22501165.jpg
ぼくは、5回も通ったからいいことたくさんあるよね!







東京のアパートに着いて
暑さにびっくり!
そして、さらにびっくり!
だって
ララママさんからこんな素敵なものが届いていたんですから






幸運への隙間_a0288364_22502212.jpg幸運への隙間_a0288364_22501618.jpg
ララアルバム 手書きのコメント入り







うちの母ったら
外で夕飯食べながらウルウル
『キナちゃん(ってまだ呼んでいる)
すっごく大事にしてもらっててホントにうれしいね~』
『逢いたいなぁ~ 逢いたいなぁ~』






幸運への隙間_a0288364_22502630.jpg幸運への隙間_a0288364_22502081.jpg
ヒヨリちゃんとは姉妹のようなんですって







気が強くって、おてんばな娘は
本物のお姫さまになったんだね




by selene555 | 2013-08-10 23:13