人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置行堀

イエローラブのキキと福太郎 
寒かったけど、お天気が良かった週末
朝のお散歩を終えたら、ちょっとそこまでおでかけ

置行堀_a0288364_21531750.jpg
みんなと車でおでかけですよー♪




キキとリクは車でのおでかけが大好き
一方、車がちょっと苦手と聞いていた福ちゃんだけど
みんながウキウキしているせいか
一緒にウキウキ顔056.gif

置行堀_a0288364_21532472.jpg
ママさーん、どこに行くんですか?
なんだかワクワクしますね♪




いつもながらに大興奮のリク
目ん玉落っこちそうでコワイんですけど

置行堀_a0288364_21533649.jpg
いっつもだるそうな顔しているのに・・・
車で出かける時だけごきげんリクちゃんだね



いつもながらにとっても静かで、お行儀のいいキキ

置行堀_a0288364_21532775.jpg
ご希望者さんが、車でたくさん連れて行ってくれるってよ!!
良かったねキキ♪ 楽しみだね♪




しばらくしても、大興奮の超迷惑なリクと
しばらくしたら、母の膝の上でおとなしくオスワリしている福ちゃん

置行堀_a0288364_21533264.jpg
ママさーん、ぼくおりこうちゃんでしょ?!




まずは腹ごしらえ
南房総市千倉にある洋食屋さんで遅めのランチ
ココのオーナーさん
個人ボランティアで犬猫の保護をしていらっしゃるそうだ
この時期は、かなりの子猫が海辺に捨てられているんですって!

店内でグッズ販売やバザーをしながら保護活動費に充てているそうだが
完全赤字続きよ~とおっしゃっていらした
というのも
わざわざお店に犬猫を捨てに来る人もいるんですって!
しかも 『引き取れません』 って断ると
『じゃあーしょうがないわ 保健所に連れていくしかないわねぇ』
と脅しをかけてくるとか・・・

信じられますー?!
動物だけならず、他人にまで迷惑をかけておいて・・・
こんな身勝手で横柄な人がゴロゴロいるんですって!!
世の中どうなっちゃっているんでしょうか?
動物愛護云々以前に、心が歪んでしまった人たち
社会の歪みの表れなのでしょうか?
なんだか悲しいね~



店内に入ると
2頭の柴犬さん達が先客でいらっしゃいました
    このうち1頭が保護犬出身で、しかもフクちゃんだったの!
柴犬さんたち ちょっとガウっていらしたので
我が家のメンズも少し興奮気味~
   
でもね しばらくすると
やっぱり眠くなってしまった福ちゃんでしたぁ~

置行堀_a0288364_21534439.jpg
みなさんのお食事がすんだら、起こして下さいな




知らない場所に連れてこられて
ちょっぴりわちゃわちゃしていたキキも
テーブルの下でオスワリしていい子でいられましたよ049.gif
で、
最後まで大興奮だったのは・・・
この4月で11歳になるはずの、そうなるはずのリク!! (泣)


食事を終えたら、海辺の公園へ058.gif
朝の散歩で拾った黄色いボールを持ってきたキキ
・・・と思ったら
オレンジ色のボールもくわえてる~ また拾って来たんですか~


置行堀_a0288364_21534175.jpg
ねぇ~キキ・・・
そんな強欲してて、ボールが喉に詰まったって知らないからね




家路に向かう途中
お買い物に降りた母と弟に車の中に取り残されて
クンクン、ムームー、そしてワンワン吠えた福太郎
おい、仮ママが一緒に車に乗っているじゃないかっ?!

置行堀_a0288364_21534972.jpg
あーっ!! ひー君がひー君が・・・
ぼくを置いてどこに行っちゃったんだろう




置いてけぼりにしなければ
車でのお出かけも レストランでのお食事も
おりこうにしていられる福ちゃんでした!
・・・って
一番お世話をしている仮ママと一緒だったのに悲しむなんて
なんて失礼なやつなんだっ!!!!

福太郎の里親さま、もしくは長期お預かりさまを募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで

by selene555 | 2013-01-21 22:25