人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出遅れても・・・

イエローラブのキキと福太郎
またまたご支援いただきました~
とっても明るく楽しいごん母さまから大きな段ボール
トイレシーツと高栄養・免疫サポートパウダーが30袋
このパウダー1袋で200kcal以上も!
これで太らなかったら、明らかに仮ママの責任だわね


出遅れても・・・_a0288364_1529853.jpg

あのーこんなにいろいろご支援してもらっているのですから
もっとごはんを増やして下さいです・・・ダメですか?



思い返せば。。。
キキが我が家に来た時
一緒にやってきたフードもごん母さんが支援して下さったものでした
ごんちゃん&ごまちゃん どうもありがとね☆
陽気な母さんのブログ ごんごま日記 楽しく読ませていただいているよ!

トイレシーツは我が家では使いきれないので
他の保護犬たちに引き継ぎますね
   当初のキキはトイレが近く、1日10枚以上使っていました
   でも今は朝起床後&夜寝る前のみ
   水はお散歩前にたくさん飲んで、考えて行動しているみたい
   キキ とっても賢い子です


*********************************


足(たぶん足指)を痛めてしまった福太郎
まだケンケン歩きだけど、おかげさまで腫れが退いてきています
単独15分のお散歩では高々と脚あげてマーキング
あら、左前脚を地面に着いているじゃないですか!
ヨカッター042.gif

保護当初のキキと違いお腹の調子も良さそう
pooの量も質もGoodだね
    キキは軟便で大量&ガス腹でした
消化吸収がうまくいってそうなので、摂取カロリーを増やしていこうと思います
福ちゃーん ごはん増えるよ~♫
  
   ちなみに。。。
   フードを変える時など、こんなサイトで計算すると便利です
   犬の必要カロリーと食餌量


福ちゃんもやっぱり食べるの大好き 
ごはん容器が置いてある玄関まで、日に何度もチェックしに行きます
   三人ともふやかしフードなので、数時間前から用意してあるから
でもちゃーんとみんなと一緒にオスワリ&マテできますよ
食べたくって落ち着きなくなるけどね


出遅れても・・・_a0288364_1542188.jpg
今日のお昼の風景
まてー・・・・・・    ヨシッ!      あら、キキ何やってるの? ヨシッ!


キキ ご飯の時のマテは完ぺき
とーっても姿勢がよく、じーっと仮ママの顔を微動だに見つめています
でもね、仮ママの声にもじーっと耳を傾けているのかと思いきや・・・
聞いてなぁーい!!
ひとり出遅れていました(爆笑)

出遅れても一番初めに食べ終わるキキ 掃除機喰いですから~
一番量の多い福太郎がビリなので
キキは福ちゃんの餌に顔を突っ込もうとします
ダメ~と言われ、すごすごと水飲みに行くキキ037.gif

当の福ちゃん
取られそうになっても餌しか目に入っていない様子
ひたすら一生懸命に食べ続けています
ちなみにキキも福ちゃんに取られても怒らないですよ♫

出遅れても・・・_a0288364_15452174.jpg
もしもし福ちゃーん!
そこは洗面所ですから、ごはんは置いてありませんよ~

福太郎の里親さま、もしくは長期お預かりさまを募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで

by selene555 | 2013-01-13 16:03