人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心の手綱

イエローラブの女の子 キキ
身軽で体育会系のキキ
散歩の時の足取りもとっても身軽
気になるものがあるとズンズン歩いて行ってしまう
一方、匂い嗅ぎ大好きなノシノシ歩きのじーちゃんリク
なかなかふたりの足取りって合わないんだよね

だから人も車も来ないような所では
リクはオフリードが多いかな
これでお互いにストレスがかからない

でも最近面白いことを発見!
キキってオフリードにすると、仮ママにぴったりくっついて離れない
リードがある時よりもない時の方が脚側歩行をするの
変なの
安心の手綱_a0288364_21565467.jpg

お散歩中、友人(50代♂)と久しぶりに行きあって立ち話
次の匂い嗅ぎポイントに行きたいリクとは裏腹に
キキは仮ママの前にハダカッテ動かない
オフリードのくせして
安心の手綱_a0288364_2202851.jpg

ちょっと椅子に腰かけて話し込み始めたら
フリーなのに、じーっとコチラの顔を見つめ続けている
ついにオスワリをしました
安心の手綱_a0288364_2232816.jpg
何か言いたそうな顔ねぇ~


そして手が出て。。。
安心の手綱_a0288364_2295353.jpg
無言の圧力ですか?!


で、やっぱり最後はこの飛びつき
安心の手綱_a0288364_2293735.jpg
これもいわゆる問題行動っていうのかしら・・・


キキにとってのリードって
もしかしたら母体と胎児を繋ぐへその緒のような
そんな安心の繋がりなのかもしれないね

新しい家族を待っているラブラドールboysがまだまだいます!
お問い合わせは子豚たちの反乱まで

by selene555 | 2012-12-05 23:46