人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスの前で

イエローラブの女の子 キキ
僕リク。もう10歳半のおじいちゃん犬なんだ。
だから最近はね、疲れやすくって寝てる時間が多いんだよ。
なのにキキときたら、毎朝4時過ぎに目を覚まして、仰向けになって体操しているんだ。
コスモスの前で_a0288364_15285956.jpg
さよちゃんに「静かにしてーっ!」って怒られても
キキは「ママ~ご飯まだぁ?」ってうれしそうにさよちゃんの顔をなめてるよ。
まぁ~僕もご飯が早まるのは大歓迎だからいいんだけどね。
お散歩の時はね、僕は自分のペースで歩きたい方なんだ。
なのにキキときたら、僕のソバに寄ってきて邪魔ばっかりするんだよ。
あんまり人も車も通らない田舎道では、時々僕だけ自由にしてもらっている。
そうすると、僕はちょっとうれしくなって小走りしちゃうんだ。
なのにキキときたら、「リク兄待ってぇ~」ってわざわざ僕の前を塞いだりするんだよ。
コスモスの前で_a0288364_17293635.jpg

だから、今日は全速力でキキに邪魔されないように走ったんだよね。
そしたらキキも全速力で走ってきて…それで急にバタンって倒れちゃったんだ!!
僕もさよちゃんもホントびっくりしちゃったよ。
キキはフィラリアもあるし、貧血気味だから、そういう全速力とかはよくないんだって。
道端に咲いたコスモスの前でちょっと一休みをしたら、
キキはニコニコ笑って「楽しいね♪」って。
キキが笑うもんだから、僕もホッとしてちょっとうれしくなっちゃった。
あー良かった。

コスモスの前で_a0288364_21243669.jpg

キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで

by selene555 | 2012-10-12 21:45