キキとリクと房総の海と

selene555.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

いのししだぁぁぁぁ

イエローラブの女の子 キキ

まだまだ遊びたい盛りのキキ。今日はハンガーをガジガジ。
でも、甘噛みは一切しません。
フリーにしていても、家具や家電製品を(まだ)噛んだこともありません。

a0288364_1120296.jpg
           散歩前、リクにも雨合羽を着せている最中に… そんな顔したら、お嫁さんに行けなくなりますよ!

キキが常に落ち着かなかった頃には、気づかなかったことがいくつか。
音に非常に敏感だということもその一つ。
大いびきをかいて寝ていても、ちょっとした物音にすかさず反応してしまいます。
そして、日常聴かれない音を非常に怖がってしまいます。
    まぁ野生動物はみなそういうものなのかもしれませんが。

台風の時、ビュンビュンいう風の音に落ち着かなくなりました。
掃除機の音が怖くて、頭をまるめて机の下にもぐり込んで耳を伏せちゃいます。
そして先日、母の事まで怖くなっちゃった臆病者の赤ちゃんキキ。
なんと!
母のフガフガ言う鳴きまねに、しっぽを内に入れて部屋の隅に逃げ込んでしまったのです。
えーーっ?!
キキってば、さっきまで撫でてもらってご満悦だったじゃない?

a0288364_11222159.jpg
     キキちゃん撫でられて、立ったまま寝てしまってます。 しかもこの後、脱力し過ぎて後ろに倒れました~

なのにですよ!
フガフガーが怖くなっちゃたのよねぇ~。
震えが止まらなくなっちゃったのよねぇ~。
「ママーいのししが襲ってくるよー!!」って。  
   いえキキさん。あの人見た目はいのししかも…だけど、あなたの事を一番気に入ってるからー。
数日間、母の事を横目で見ながら、全く寄りつかなくなりました。
現在、おやつ作戦で徐々に和解しつつありますけど。
a0288364_11494464.jpg

つづく・・・


キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-10-03 11:52


<< みんなへのマナーかと思って      自由の身になったら・・・ >>