キキとリクと房総の海と

selene555.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

キキが吠えた!

イエローラブの女の子 キキ

僕リク 先週末の話だよ。
キキはお散歩のときに、時々知らない犬に吠えかかる。
でも家の中では一度も吠えたことがないんだ。
僕はおうちでは自由の身。どこにだって好きな時に一人で行けるよ。
でもキキは赤ちゃんだから、さよちゃんの部屋でしか自由にしてもらえない。
リードで繋がれたままでいる。
a0288364_20104393.jpg


僕は時々かぁさんから、おこぼれをもらっちゃう。
でもキキはお腹が弱いから、そういうのはダメなんだって。
夜も早く寝かされる。それも狭いハウスの中で。
だけど、わがままも言わないで静かにみんなの事を眺めてるんだよね。
そういうのはすごくエライと思う。僕はすぐに文句を言っちゃうから。

a0288364_19433437.jpg

週末さよちゃんの友達が泊まりに来たんだ。
僕は挨拶を済ますと、自分のベッドにすぐに戻った。クールな男だからね。
でもキキは初めて逢った人たちなのに「抱っこして~♪」って。
誰にでも愛想をふりまく調子のいいやつなんだよ。

さよちゃんは夜には帰るね、って言って友達と出かけたんだ。
僕は帰ってくるのが分かってたし、ひー君もかぁさんもいたから安心してた。
でもキキは違ったんだよね。

さよちゃんが玄関出てしばらくすると、すっごい大きな声でなき始めたんだ。
ワンワンワンワン・・・すっごいびっくりしたよ。ホントにすっごい大きな声だったから。
かわいそうに思ったひー君に抱っこしてもらって、やっと落ち着いた。
…と思ったら、また玄関の方に戻って、今度は赤ちゃんなきを始めたんだ。
フォーンフォーン・・・すっごい悲しそうだったな。

なぁ~んだ、キキも僕と同じで誰でもいいってわけじゃないんだな。
キキにも本当の素敵な家族が早く見つかるといいなって思ったよ。

a0288364_19544440.jpg



キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-09-28 20:34


<< 自由の身になったら・・・      お外は宝物がいっぱい >>