<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 25日

炊く前に

ここのところ休日出勤が続いていて
ブログを放置していたら
『リクのブログが全然更新されていない!』
と母からの催促電話


えーっ?!
2週おきに家族総出でリクに逢いに来てるじゃん!






a0288364_21505343.jpg
えへ~ 今日はみんなでお食事なんだ♪







うちの親ときたら
『東京の夏は暑くて可哀想だから、リクは房総にいた方がいい!』
なんて言っちゃって







a0288364_21505878.jpg
かぁさん 僕のお昼も頼んでね!







昼間は冷房かけっぱなしの中
リクちんったら布団をかぶって寝ていますけどね






a0288364_2151553.jpg
夕飯もみんなと一緒 お店でもイイ子にできるよ







でも!
つい2週間ばかり前のこと
突然なんかのスイッチが入ったらしく
キッチンに無造作に置いてあったお米を盗み食いしてくれたリク


お昼休みに帰宅すると
部屋中に生米が散乱! ぎゃぁぁぁー
しかも
買ったばかりの有機黒米五千円也(泣)
生の黒米が美味しいとは思えないんですけどねー


お財布も痛かったけど
リクのお腹も痛くなったもよう
ピーピー黒米の1週間でした
もう~まったく!


そういえば
昔はクレヨンやら小麦粉やらを食べてくれたよね
今じゃ、異食行動はしなくなったけど






a0288364_2151919.jpg
今日はひー君とくっついて寝るんだ♪







保険会社アニコムによると
犬の異食による保険請求は年間25万件もあるのだとか!


異食の多い犬種は順に
フラット・コーテッド・レトリバー、バーニーズ
ラブラドール、ビーグル、フレンチブルドッグ・・・


もちろん幼犬期が一番多いのだけど
どの年代でも起こりうることだし
飼い主が気づかないでいることもあるんですって!


職場の獣医師によると
『うちの子、最近便秘が続いてて…』
と連れてこられたトイプーのお腹を開腹すると
なんと1足分の靴下が出てきたことも






a0288364_21502260.jpg
澄ました顔してるけど、顔中花粉だらけよ







開腹手術をしたら10万~の出費!
黒米でヨカッタよ042.gif





a0288364_21503181.jpg
あっ! 







あら、なんだかうれしそうね






a0288364_21503510.jpg
○○ちゃんだ







顔見知りのお友達ができて
クールなリクがちょっぴり社交的になりつつあり


今後、同伴出勤をし
学校犬と一緒に学生さんの実習モデル犬として
活躍(?)する予定のリク






a0288364_21503820.jpg
11歳になって色んな事にチャレンジしてるんだよ







学校犬のラブちゃん達はみな2歳くらいなんだけど
6時間近くも横臥位になったまま
みんなに触られまくってもとってもイイコ
リクちんは…大丈夫かしら??




[PR]

by selene555 | 2013-05-25 22:06 | Comments(10)
2013年 05月 11日

四つ葉のクローバー

昨日朝、仕事前の散歩中のこと
いつもの公園ですれ違いざまに
見知らぬおじさんに声をかけられました


バタバタと仕事に出かけてしまったので
放ったまま帰宅するまですっかり忘れていたゎ


a0288364_21462490.jpg
久しぶりに見たなぁ




いつものように帽子とサングラスとマスクの
顔の見えない怪しい格好で散歩をしていたのだけど


おじさんったらニコニコ顔で近づいてきて
『これ今朝見つけたからあげる♪』って






a0288364_21463518.jpg
きっといいコトあるね♪







房総と東京の違いはもちろん山ほどあるんだけど
その一つが道端でのご挨拶


房総ではね
小中学生は・・・時には高校生も
道ですれ違うと誰にでも大きな声で挨拶をしていくの


東京ではなかなかそういう訳にもいかないよね
人が多いし
見知らぬ人がコワイ人かもしれないしね






a0288364_22173934.jpg
カルガモの赤ちゃんも公園をお散歩!







でもね
リクを連れてお散歩をしていると
いろんな人が声をかけてくれるんです


特に同じように犬連れの方は
立ち止まって世間話なんかしてくれて001.gif


これに関しては
房総の犬連れの方よりもフレンドリーなんですよ






a0288364_21464157.jpg
よく晴れた早朝のお散歩は気持ちいいね!







近所のいつものこの公園は
犬のお散歩をしている方が多く
ドッグカフェやショップも周辺にたくさんあるので
地域性の問題なのかしら~


保護犬出身や現在里親募集中の子たちにも
よく出会うので
なんだか毎日のお散歩がうれしいわね






******** ララ便り ********


おもちゃで一人遊びもするようになり
以前よりもすっかり安心して過ごしているようですよ

ママさんったら
『パパさんよりもララの方が存在感アリアリ
ララのいない生活が全く想像つかなくなってしまいました』って!





a0288364_21473510.jpg
星の王子様パーキングで






『ケガをして泣いているヒヨリをペロペロ舐めてあげる優しいララ
本当に本当に可愛くて家族全員から愛されています
ララとの出会いに感謝感謝の毎日です
そろそろフリーでお留守番に挑戦しようと思ってます
誰の部屋で始めようか…と言ったら、みんな黙ってしまいました (笑)』





a0288364_21473831.jpg
ママさんのストーカーをしているララ






ふふふ~
ララの初フリーお留守番の犠牲者は
どなたに決まったのかしらん??


[PR]

by selene555 | 2013-05-11 22:02 | Comments(6)
2013年 05月 04日

ボディーガード

GW後半
あったかで穏やかな日が続いていますね


仕事が始まって
長時間のお留守番がリクに強いられています
両親も「今日のリクはどうだった??」と
そんな電話ばかり037.gif


でもね
イタズラもせず 吠えもせず
寒かったのかちゃっかり羽毛布団を引っぱり出して
とってもイイコで待っていてくれているようです049.gif






a0288364_21533743.jpg
そんなの朝メシまえだよ~







リクちん 昼間何してたの?
ずっとベッドの上で寝てたんでしょ?!






a0288364_21525717.jpg
違うよ! こうやって見張っているんだよ!







えっ?! 何を見張っているの?
・・・って
そこベランダが無いから危ないよ!






a0288364_215323.jpg
悪い奴を見張っているんだよ! ホラホラ見て!






どうも日中は
子供らが通る姿なんかを見ているようです






a0288364_21524933.jpg
あっ♪ こないだ逢ったカワイ子ちゃんだ~♪







房総から都会に出てきたら
ワンコたちとも
難なくご挨拶ができるようになってしまって!


なんだかんだで
私よりもリクの方が
新しい生活に早く慣れてしまったのかも


明日は仕事だから
またイイ子で待っていてね♪






a0288364_21525588.jpg
大丈夫だよ~ お昼ごはんには忘れず戻ってきてね!







明日は高校生相手に模擬授業
いわゆる営業です
といっても私は見学しているだけだけど


正直な話
動物看護の世界はまだまだこれからって感じ042.gif


若い子達に夢を見させ過ぎるのは
なんだか気がひけるわ~025.gif




[PR]

by selene555 | 2013-05-04 22:00 | Comments(6)