キキとリクと房総の海と

selene555.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

はりあい

キキや福ちゃんがいなくなってから
お散歩に身が入らないリク


めっちゃノロノロ運転じゃないですかっ?!


a0288364_2217073.jpg
なんだかね
毎日に張りがなくなっちゃったんだよね 







さてさて
昨日の記事でキキのことをご心配して下さった方
ありがとうございます!
ママさんから
お留守番結果についてご連絡いただきましたよ♪

ママさんお忙しいところ
ご連絡ありがとうございました053.gif

今日は急きょ母が来てくれることになり
朝から母と、午後からはヒヨリも一緒におりこうにお留守番
流血しないで良かった(笑)
私がいないほうがおりこうみたい

ちょっと心配だったのが・・・
今朝リキを見て震えていたこと
今までで一番怯えてました・・・
バリケンの中で逃げられなくて怖かったのかも

制服じゃない時はヒヨリよりもなついてそうなんですが
リキには遊んでほしくて誘ったり

ヒヨリには一定して下に見てます(笑)
いまだにヒヨリのあげたゴハンは食べず・・・です



とりあえず
流血&うんちまみれになっていなくてヨカッター
ママさんのお母様もワンコ初心者でいらっしゃいます
キキの子守りをしていただき、ありがとうございました040.gif





そしてこちらの方
お散歩に身が入らないリクのために
今日は車で10分ほどの所にある
近くのお山までレッツゴー!!
リクの大好きなお山ですよ~♪


a0288364_22163744.jpg
さよちゃん・・・コレ海?
えっ?! だから山に来たんだってば







海まで徒歩10分の所に住んでいるリク
でもなぜか
リクちんたらお山が好きなのよね
海には入りたがらないし!


a0288364_22163024.jpg
ココはダムですよ~
房総は海と山に囲まれているからねぇ






ダムの周辺は舗装された遊歩道
一般車両は乗り入れ禁止
平日の、しかもこの寒さだったので
人の姿も全くなし


リクの貸し切りだねぇ~
どうぞご自由にレッツゴー!!


リクったら
あのノロノロ運転はどこへやら
小走りで一人さっさと行ってしまいました


a0288364_2216262.jpg
ちょ、ちょっとリク待ってよー
こんな山の中に一人置いていかないでよ~






山の男リク
ひとりルンルンでわさわさと走り回っていました


a0288364_22161728.jpg
いやーん・・・フロントラインしたのって5か月前じゃない?!
ダニで死にたくないわ~






超ご機嫌リクちゃん
私もうれしいわ~060.gif


a0288364_22164359.jpg
ねぇさよちゃん! 今日はいい日だね!






リクちゃんにそんなに喜んでいただけたなら
もっと前に
みんなで来れば良かったね♪


a0288364_221647100.jpg
うん! 今度みんなで来ようよ!





かわいいワンコたちが新しい家族を待っています♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-02-25 22:44 | Comments(8)
2013年 02月 24日

母ごころ

みなさん
映画はよく見ますか?

私は最近全然見ていません
近くの映画館はみんなクローズドになっていく一方だし



3月16日より劇場公開になる映画
『ひまわりと子犬の7日間』を知っていますか?

宮崎県の保健所で起こった犬と人間の奇跡の実話を
映画化したものだそうです
多くの方の目に触れるといいですね

ひとりでも多くの方に
命のつながりや愛情の大切さについて
考えるきっかけとなってくれればね♫




さてさてお待たせしております!


☆キキ便り☆

キキと福ちゃんがお引っ越しをする前
我が家族は
福ちゃんの心配ばかりをしていました

うちの父なんて
『キキはお調子者で、損得勘定で人に取り繕うから~
『アイツはどこに行っても誰とでも大丈夫だ!
とまで言っていました037.gif





a0288364_1335492.jpg
朝のお散歩を終えて
日向ぼっこしてボケーっとしているリク







そんなキキですが
ちょっぴり精神的に不安定な状態が続き
男性嫌いも爆裂~
とのご連絡を
トライアル4日目にママさんよりいただいていました


ママさん以外の言うことを聞かないようでして
ヨダレ流しながらも
ご飯になかなか手をつけなかったり

お手もお散歩も
とってもダルそうにして
ヒヨリちゃんに対しては上から目線…とのお話でした


バリケンに入れると
あげたおやつにさえも絶対に手をつけず
食べ物では全く釣ることができないとも


しかも
先日は1時間ちょっとのバリケンでの留守番中
半狂乱だったようです
扉を開けようとして鼻から流血
金属製の扉はみごとに曲がってしまい
さらに!
ウンチまみれで待っていたとか・・・007.gif 

我が家族
福ちゃんの事はすっかり安心してしまったものの
今度はキキの心配ばかり
毎日のように
『今日はキーちゃんどうしてるかねぇ~・・・』って


娘を嫁に出すってこういう心境になるんですかねぇ~
毎日毎日
とっても切ない気持になります

はあ~ 
お預かりしていた頃の方がよっぽど気楽だったわ~
キキは
いっつもゴキゲンちゃんで全然手がかからなかったしなぁ





a0288364_1335854.jpg
あっ! キーちゃんが来た~!
と、母に言われて振り向くリク
 (最近よくやられているのに、その度に振り向くリクちんです)







そんなこんなな
心配がつのるばかりの我が家族025.gif

先日
保護主さんに超長いメールを送りつけて
無理言ってお願いして   ・・・す、すみませんっ 
キキの様子を見に行っていただきました
先週の花ちゃんレスキューのついでに寄っていただきましたよ

そして
いろいろ困ったチャンのキキに関して
ご希望者さんにアドバイスして下さったようです

ご希望者さんはワンコ初心者にもかかわらず
トライアル前に
何のアドバイスも差し上げていなかったのも
申し訳なかったと思っています   ・・・す、すみませんっ 



保護主さんからのご報告は
まるで別犬のようでした!
落ち着いていて静かーにしていてびっくりしましたよ!!


そして先ほど
ママさんからも久しぶりにご連絡がありました


ちなみに
キキは、すでにララと呼ばれているそうですよ

保護主さんにアドバイスいただき、試行錯誤中です
でも、ララが来てくれたことで幸せな時間が増えました♪
親子&兄弟バトルがなくなり、みんなでララのために良い方法を考えたり

ララは賢いし、個性的で面白いです!!
ララとの心理戦は楽しいですよ~ 

相変わらずヒヨリの言うことは聞かないです
でも、ヒヨリもめげずに挑んでますよ(笑)

今日は朝晩リキのお散歩でした♪
帰宅し、足を洗ってリキにドライヤーをしてもらってました(笑)
明日はまた嫌われちゃうのかなぁ?と
気まぐれ女子に振り回されてるリキ兄です
リク~~リキに姫の扱い方を教えてやってー

a0288364_1322858.jpg






しかもね
お散歩は1週間もたたないうちから
ノーリードで毎朝行っているんですって!
シャンプーなどのケアも全く手がかからないとの事でした♪



そういえば。。。
明日はママさん10時間くらいお留守にされるとの事
どうなるかしらね~?


我が家は
じーさんもばーさんも無職   ・・・あ、あたしも無職
なので
ほとんどお留守番はありませんでした
しても、リクと一緒に完全フリーのお留守番でしたしね


でも
ママさんは現在お仕事を休まれていますが
しばらくしたら復職されます
ですから
長時間のお留守番は
キキが絶対にクリアしなければならない課題なんです!


キーちゃん
もうひとりぼっちじゃないんだからね
慌てないでね
ゆっくりね
大丈夫、大丈夫♪


ヒヨリちゃん、リキくん
キキをどうぞよろしくね040.gif





a0288364_1333974.jpg
さよちゃん・・・
キキは元気かなぁ~ 大丈夫かなぁ~






かわいいワンコたちが新しい家族を待っています♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-02-24 23:46 | Comments(8)
2013年 02月 22日

めぐりあい

「離婚」
コレ、飼育放棄の理由の一つに時々聞く話
離婚してアパート暮らしになったから・・・
以前のパートナーとの間のものは全て整理したいから・・・


離婚自体は決してマイナスなこととは限らないけれど
離婚届けが犬や猫への殺処分通達になるとしたら・・・





a0288364_21122485.jpg
朝から無言で見つめているひと
リクさんなんですか? そんなに見つめても何にも出やしないですよ






でもね
先日こんな素敵なニュースを見つけたんです♪
『10年前に別れた愛犬と再会』


このアメリカ人男性Jamieさん
10年前に離婚をされました
その時に飼っていた3歳のバセットハウンドのジンジャーちゃん
別れた奥様が一緒に連れて行かれたそうです
彼は、もうジンジャーちゃんには二度と逢えないと嘆いていました


離婚後、彼はボクサー犬を飼っていましたが
最近その子はお空に帰りました
そして
保護施設から新しい子を受け入れようと思ったそうです


インターネットで保護団体を探すと
13歳のジンジャーという名の子が里子に出されているのを目にしました
その画像のない広告を見たJamieさんは
もしかして10年前に別れたあのジンジャーなのではないか…
と、とっさに思ったそうです
彼はその疑問をどうしても拭いきれず
保護団体に連絡をしました





a0288364_21123532.jpg
2時間後、まだ見つめているひと
私の顔に何かついているんかい??





するとね
なんとなんと!!
奇跡的にもその子は、あのジンジャーちゃんだったんです!


実は
奥様は離婚後すぐにジンジャーちゃんを里子に出しました
幸運にもご年配の方が家族として引き取ってくれたそうです
しかし
だんだん自分も年老いてジンジャーちゃんの面倒を見きれなくなり
この飼い主さんは
再びジンジャーちゃんを里子に出したのだそうです


10年もの月日を超え
Jamieさんと再会したジンジャーちゃん
彼の顔を見るなり、走り寄ったのだとか
ちゃーんと10年前の飼い主の事を覚えていたのです


13歳のおばあちゃんワンコ
ずーっとずっと
楽しかった素敵な思い出を忘れていなかったんだね
ずーっとずっと
再び逢えることを夢見ていたんだろうね


そしてまた
Jamieさんのジンジャーちゃんへの強い想いも・・・


めぐりめぐって
再び出逢えたよろこび053.gif




a0288364_21124484.jpg
夕方のお散歩を終え…
見つめようと思っていたけど、寝てしまったひと






ねぇ~リクちゃん
もしや・・・
10年後に再会した時に
私の顔を覚えている自信がないんでしょ?!
今から記憶しようったって遅いわよ044.gif




かわいいワンコたちが新しい家族を待っています♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-02-22 21:49 | Comments(8)
2013年 02月 19日

最高の友の心について

久しぶりに自分のブログにアクセスしてみたら
あらー! きゃあー! どうしましょー!

まだまだアクセスして下さっている方が
たくさんいらっしゃいました・・・
ありがとうございます040.gif


えーワタクシ
全然更新する気なんてなかったんですが
サービス精神旺盛な性格ゆえ

リク兄さんの顔が見たいわ~♪
と、希有なリクエストもいただいたゆえ

本日はこの顔にて
失礼させていただきます


a0288364_2164647.jpg
半眼でスースー寝ております
う~ん・・・牛顔の方がまだマシだったかしらん






今日はココ房総にも雪がチラホラ
家族は朝早くから妹宅に遊びに行ったけど
交通規制で帰ってこられなくなりました003.gif

a0288364_2181688.jpg
私の部屋から見たうちの庭
今はすでに溶け出してグチョグチョ~




なので
明日のお昼ごろまで
リクちんと水入らずの二人きりなのよね~016.gif


a0288364_217221.jpg
ねぇねぇ~さよちゃん・・・最近朝ごはん遅くなってない?? 
あっ、ベッドが乱れたままだわ~




最近はねぇ~
顔をペロペロしながら起こしてくれる方が
隣に寝ていないからね~




そうそう
こんな面白い記事を見つけました
犬は人目を盗んで食べる


そりゃ、そうだろ! って
えーえー、ごもっともなタイトルなんですけどね


読んでみますとですね
部屋が暗い方が
食べ物を盗む確率が高く、盗むまでの時間が短いんですって!


つまり 『犬は人目を気にする』


さらに面白いことに
犬から見て
人間が見えるかどうかは犬の行動に影響しなかったそうです


そうではなく
食べ物に近づく自分の姿が人間に見られてしまうかどうか
・・・に基づいて犬が判断していることを示唆しているそうです


この記事の中で『心の理論』という言葉がでてきます

これは
他人の心の動きを推測したり
他人が自分とは違う知識や感覚を持っているということを理解する機能

なんですね


この心の理論は
類人猿や人間に備わっているものとされ
人間では4-5歳以下の子にはない機能なんです
それがワンコにもあるというのですよ


ねっ?!
すごいでしょーワンコって!!


飼い主の心の動きを観察して
自分の行動を決めているのですよ


よく保護主さんも言われています
『ワンコって環境や飼い主によって違う顔を見せる!』って


こわいですねぇ~
私たちは、ワンコを支配している側だと思っているけど
実は。。。
ふふふ…あなたは支配されている側かもしれませんよ!





おふたりがいらした時には
ちょっとおさぼりしていたいろいろなコマンド
忘れていないかチェック


a0288364_2173778.jpg
リクが幽体離脱?!
いえ、ジャンプして二足立ちしているだけです






今夜はふたりでマッタリ過ごしましょうか~♪


a0288364_2175639.jpg
あのーリクさん・・・マッタリし過ぎです
ってかコワイよその顔!!




かわいいワンコたちが新しい家族を待っています♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-02-19 21:47 | Comments(11)
2013年 02月 15日

耳をすませば・・・

イエローラブのキキと福太郎 

更新もしていないのに
アクセスして下さっている方が多くあり恐縮です
キキも福ちゃんも
みなさんにとーっても愛されているんですね
うれしいな060.gif


さて、今朝がた
福太郎のお預かりさまよりご連絡いただきました
福ちゃん
去勢手術のため本日入院したそうです


なんと体重が26.6kg!!
すごいぞ福ちゃん!
5kg近くも増量しましたよ
みなさまのご支援、ご声援のおかげです♪
ありがとうございます


詳しくは。。。
Seven dogs を見て下さいね


a0288364_18371390.jpg
みなさん ぼくがんばっているよ♪  引きつづき応援してね






そしてキキ姫。。。
昨日のバレンタインデー
ヒヨリちゃんのお友達から
こんな可愛いプレゼントをいただいたそうですよ

a0288364_18364984.jpg
キキさーん 太りすぎに注意だわよ~






また
ホームセンターデビューもしたそうです!
キキを大型犬用のカートに乗せたら
ほんっとお行儀よくお人形さんのように座っちゃって
道行く人々に愛想振り撒きまくり
早く帰りたいのに人は寄ってくるしで・・・
私はマネージャーか婆やかぁ!?って感じでしたよぉ

今日も小さなお客さまが
キキの元に来ているそうで・・・
キキ姫は人気者のようですね058.gif


でもね
やっぱりまだまだ不安がいっぱいなキキ
お部屋でおトイレしたり、吠えたり・・・
知っているはずのコマンドを忘れてしまったり・・・
ママさんがいなくなると、ドアをガリガリしたり・・・


パパさんやリキ君のことも
急に嫌いになっちゃったそうです
昨夜は吠えかかり
立ち向かっていく勢いだったとか


トイレは、どのお預かりさん宅でも上手にできたのにね
やっと我が家の男性陣に懐いてきたのにね


a0288364_1853834.jpg
どこに行ってもみんなのアイドルキキ姫






大丈夫♪ 大丈夫♪
誰もキキのことを見捨てたりしないよ
キキはみんなに愛されているんだよ


もうがんばって
ひとりぼっちで戦わなくてもいいんだよ
ひとりぼっちで自分を守らなくてもいいんだよ
みんながキキを守ってくれるからね


大丈夫♪ 大丈夫♪
ずーっとずっと
キキがおばあちゃんになっても
仮ママはキキのことを忘れないよ


a0288364_18365536.jpg
キーちゃん・・・キーちゃん・・・聞こえますか~?
キーちゃんの心に直接話しかけているよ♪
耳を澄ませばね・・・ホラ、いつだって仮ママの声が聞こえるでしょ?






ヒヨリちゃん
どうぞかわいいキキをよろしくね♪


福太郎の里親さま募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-02-15 19:04 | Comments(8)
2013年 02月 13日

どうもありがとう

イエローラブのキキと福太郎 
キキが旅立った前日
とってもきれいにかわいくラッピングされた箱が届きました
仮ママ
あら~またキキへの嫁入り道具ですか?!
キキちゃんみんなに愛されているわね~ ありがたや~


a0288364_22533039.jpg
お礼している最中にキキにリボンをひっぱられますた
戴いたものはもっときれいにラッピングされていたんです・・・ 






そしたらね
なんとキキではなくって
がんばったリク兄にだっておっしゃるじゃないですか!
びっくり仰天


「支援品ではないので、ブログでのご紹介はお避け下さい」
との事でしたが
開けてさらにビックリ!
超カワイイ3兄妹が素敵なメッセージと共に入っていたんです
あまりにもかわいくって、うれしくって、紹介したくって
無理やりお願いして
みなさんに自慢しちゃいます~


a0288364_22513685.jpg
きゅぴ子さん ありがとう♪ ぼくは元気だよ
かわいい妹と弟がいなくて寂しいけど・・・
ふたりとも幸せの道を歩んでいるからうれしいよ






『このおサルさん3つがどうしても、愛すべき三兄妹にしか見えません
『代わりにお傍に置いていただけたら・・・


もうホントにうれしくって半べそでしたよ
これ探して下さったでしょ!
ちゃーんとにみんなのイニシャルもつけて下さって!
細やかな優しさをありがとうございます007.gif


リクはちょっぴり神経質なので
相手が人でもワンコでも
自分の領域を侵されるのがあまり好きではない変犬


だけど
仲良し三兄妹
一緒によく並んでいたよね
5か月ともに過ごした妹キキとは
一緒によく寝ていたんだよね


a0288364_22522265.jpg
また三兄妹がどっかで逢えるといいな








☆福太郎便り☆
ママしゃん・・・
ここのうちのお姉ちゃんひどいです
こんなこと、ボクにします


a0288364_2302636.jpg
もう、福ちゃんったらお姉ちゃん独り占めしちゃって!!
パピパピパピーじゃないですかぁー
 






☆キキ便り☆
ほんっっとにカワイイです、キキ!
ごはんも自分で作るとさらに気持ちが増しますね
一生懸命作ったものを食べてる姿をみると幸せな気分になっちゃいます
今日はパパの出勤とともにみんなで早朝散歩
お寝坊の二人もキキの可愛さに殺られてすっかり朝型さんに
駅までみんなでパパをお見送り
正確にはキキが4人の家来を引き連れて・・・
パパは見送られたのではなく、出勤前に駅までキキの散歩をさせられた感じでしょうか~


a0288364_22594161.jpg
あの24時間フル稼働で動き回っていたキキが・・・
初めてのおうちで、ちゃんとに寝ている! まったりしている! 






さてさて
三兄妹の房総の海での物語は
これにておしまいです


みなさま
今までたっくさんの応援ありがとうございました040.gif
多くの方々からのあたたかいお言葉に
どれだけ励まされたことか・・・


どこに住んでいるかも知らない 顔も知らない
全く見ず知らずの人たち
保護犬キキと福太郎が私に運んできてくれた
とっても素敵な大切なご縁です
キキちゃん 福ちゃん ありがとう053.gif


私はしばらく直接的な保護活動には
携わらない(携われない)と思います
たった5ヶ月間の保護活動でした


でも、もし
この稚拙なブログが
三兄妹の姿が
少しでもみなさんの心に響いてくれたなら
小さな嘆きの声に耳を傾けて下さったなら
この5ヶ月間は
たった5ヶ月間にはならないでしょう
そうだったらうれしいな♪


ひとりひとりの小さな愛が
大きな愛になりますことを願って072.gif




えっブログの継続??
う~ん・・・またお便りがあったらがんばって書いてみよっかな
あっ、そういえば
キキは一応トライアル中ということなのでした
キキちゃんまた房総に帰ってくるぅ~? 049.gif


a0288364_22513913.jpg
今夜は
このキキ太郎と一緒に寝ることにするよ





福太郎の里親さま募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-02-13 00:08 | Comments(12)
2013年 02月 12日

新しい生活

イエローラブのキキと福太郎 
キキが巣立ったその夜
いつも呑気な寝太郎ちゃん
突然部屋の中をウロウロしはじめました
『あら?』と思った母が外に出すと
用足しをした様子


そんなことって今までになかったので
ちょっと気になった仮ママ
見るとかなりひどい下痢
何にも変なものは食べさせていないはずなのに
どうしたんだろう・・・


何にも細かいことには拘らない福ちゃん
そんな福太郎も
ホントはいろんなことを感じていたのかもね


a0288364_23574394.jpg
キキちゃんは、いったいドコに行かれたのですかねぇ~ 






今日は福ちゃんのお引っ越し日(あーもう日付が変わってる)
リクを含めて家族総出でお届けの日


a0288364_2357569.jpg
ママさーん 今日はドコに行くんですか??
キキちゃんの所ですか~?? 






気のせいか
なんだか元気のない福ちゃん


じーさん(父)の事がなぜか大好きな福太郎
じーさんがトイレ休憩で車を降りるたびに
大声でクゥクゥーワンワン叫び続ける福ちゃん


仮ママもばーさんもひーくんもリクも・・・
みんな一緒に車にいるじゃないのよ


a0288364_042655.jpg
な、なんで?!
おじさま・・・ぼ、ぼくを置いてドコに行っちゃうの??






さてさて
福ちゃんの次のおうちに着きましたよ
とっても素敵なレディーが
な、なんと6頭もいるおうちよ!


みんな初対面だっていうのに超フレンドリー
いきなりヘソ天披露しちゃってかわいいの♪
   個人的にアルマちゃんとべスちゃんがつぼにハマりました~
はじめまして!
どうぞどうぞイケメン(になる予定の)福太郎をよろしくね060.gif


a0288364_2358422.jpg
ゾーイちゃん ごめ~ん!
エージェント通さないとダメだっていうので・・・お鼻だけ 






福ちゃんってば
一番の美人ワイマラナーのゾーイちゃんが気に入ったみたい
ちょろちょろ後をくっついていましたよ
でもね
早速モデルっ子ゾーイちゃんに『ちょっと気安く触らないで!』って
冷たくあしらわれていました (笑)


女性陣にちょっぴり圧倒されていた
男性陣のリクと福太郎
なんですかねぇ
やっぱりどの世界も女性が強いんですかねぇ


さてさて
そろそろお暇しましょうか
あらあら、どーしたじーさん?!
ひとり涙ぐんでいるんですけど・・・


うちのじーさん
元々それほどワンコが好きってほどでもないんです
家の中でワンコを飼うことも反対だったし


それがですよ
福太郎のことはかなーり気になってしょうがない様子
『気の弱い福太郎が・・・
『うまくやっていけるかどうか・・・
『あー心配だぁ・・・

ココ数日そんなことばかり言っていました

家路に向かう車の中はお通夜のよう008.gif
でもね
ワンコ隊長さんからいただいた写メを見て
ちょっと安心しましたよ


a0288364_23575151.jpg
福ちゃーん!
あの、まだ8時前ですけど・・・もうご就寝?! 






福太郎ったら
お散歩行ってごはんを食べたら寝ついたらしい
前から居たみたいに馴染んでいるとか
福ちゃんったら
順応性が高すぎます003.gif


しかもね
お姉ちゃん帰ってきたら
みんなと一緒にしっぽふりふり玄関までお迎えしたんですって!
そのあと
ぴったりくっついて離れないんですって!


ヨカッター
これで房総の仮ママも安心よ~
じーさんはまだ心配しているけど・・・


福ちゃーん
女性陣に負けずがんばるんだよ~
ゾーイちゃんに嫌われないようにね♪


みなさま
引き続き福太郎の応援をお願いいたします
お預りブログ seven dogs
福ちゃんのウハウハ~な日常が見られますよ049.gif


a0288364_0331138.jpg
前夜 くしゃみが止まらなくなっていた福太郎
レディースたちにウワサされていた?? 






*キキ情報*
  みんなに大事にされまくっているキキ姫
  とーっても元気に過ごしているそうです
  今日(11日ね)は
  ドッグランにも連れて行ってもらったそうですよ

  そんなキキなのですが
  ごはんを食べると吐いてしまうとか・・・
  我が家では何を食べても吐いたことなんてなかったのに・・・
  キキママから心配でお電話がありました

  とーっても気丈で要領のいいキキ
  そんなキキだけど
  やっぱり今はまだまだ不安で仕方ないんだよね

  がんばれキキ!!
  房総ママは遠くからいつでも見守っているよ
  
  たーっくさんの愛情を注いでくれている
  パパママさん、小さなお母さんとお兄ちゃん
  キキがずっとずっと欲しがっていた
  あったかい家族がこれからはいつでも一緒だからね!



福太郎の里親さま募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-02-12 00:59 | Comments(10)
2013年 02月 11日

The Last Day   午後編

イエローラブのキキと福太郎 
3人がそろった最後の日
2月9日土曜日の午後
ちょっとした遠足から帰宅して
みんなまったり
夕方のお散歩も忘れちゃっている??


仮ママもあんまり行きたくないけど
リクと福ちゃんは完全外派だからねぇ~
さてさて
トイレに行って準備でもしましょうか


仮ママの部屋のすぐ隣にあるトイレ
出てくると
なにやら物言いたげな顔したキキが
リクの枕元に立っていました
さっきまで自分の寝どこでゴロゴロしていたくせに


a0288364_215397.jpg
あら、キキちゃん どうしたの?
ぼくがいい気分で寝ていたら、キキが突然飛びのって来たんだよ 






我が家に来た頃のキキは
仮ママがほんのちょっとトイレに立ちあがっただけでも
大慌てのバタバタ
超ストーカーちゃんだったけど
もう、そんなことはしなくなったのに


a0288364_215971.jpg
キキ なんか物憂げな顔をしているようだけどネムイの??
ネムイなら、リク兄と一緒にねれば~ 






しばらくぼんやり突っ立っていましたが
その場にちょこんとフセして
うーん・・・やっぱり物憂げ
しかも無言


a0288364_22281.jpg
ねぇ~キキ何かあった?? 
朝のお散歩で疲れちゃった??






またしばらくぼんやりしていましたが
リクのちっちゃなベッドで
ゴローンと無造作に横になりました


a0288364_22924.jpg
ねぇ~さよちゃん
キキがココに寝ると狭いんだけど・・・なんでココに寝たいのかなぁ 






きっと朝のお散歩で疲れたんだよね
まぁーいいでしょ
もう一休みしてからお散歩準備しましょうか


そう思い
仮ママが自分の椅子に向かおうとすると
またむっくり立ちあがってしまったキキ


a0288364_22128.jpg
あら、キキちゃん何かした?  ・・・・・やっぱり無言
さよちゃん、キキの顔見てよ!  ちょっと怖い顔しているよ 






何をしたいのだか
さっぱり分からないキキの行動
まぁーね
キキの行動はいつだって突拍子もないんですけどね


またしばらくぼんやり突っ立っていたキキでしたが
やっぱりリクベッドで横になることにした様子
だけど
目線は仮ママの方を見つめたまま


a0288364_221624.jpg
うん?! キキ何か用事があるの??   ・・・・・やっぱり無言 






結局
しばらくするとスースー寝息を立てて眠りに入りました


a0288364_221840.jpg
そんな狭っこいところに ふたりで寝ちゃってさ~ 






何がしたかったのかさっぱり分からなかったキキの行動
何がしたかったのでしょうね?
何か言いたいことでもあったのかしら?


夜になると
甘えっ子ちゃんは かわいくかわいくゴネゴネしていました


a0288364_2331.jpg
おばさーん 何かおいしいもの一緒に食べよっか♪






そしてこちらの甘えっ子ちゃんは
ユズナとケイトにペタペタしていました


a0288364_223856.jpg
ケイトくんのおもちゃ 楽しそうですね♪
ぼ、ぼくと一緒に遊んでくれますか? 






妹家族は
福ちゃんがどうにもかわいくなっちゃったらしく
うちで飼えたらいいんだけどー
って言いながら帰って行きました


写真で見るよりずっとかわいい福太郎
一度逢っちゃうとね
その魅力に落ちちゃうんだよね


a0288364_224450.jpg
ユズナちゃんとずっと一緒に暮らせたらいいなぁ~♪ 






朝が来たら
福ちゃんともお別れだね
房総ママも福ちゃんとずっと一緒に暮らせたら良かったのになぁ~



福太郎の里親さま募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-02-11 02:10 | Comments(6)
2013年 02月 10日

今日も晴れ♪

イエローラブのキキと福太郎 
今日は晴れ晴れしいキキの嫁入り日
ヒヨリちゃんとリキくんがお迎えに来てくれる日
でも
キキはそんなこと知る由もないよね
いつもと同じ朝を迎えたね


a0288364_2034508.jpg
ママー 靴下持ってきてあげたよ♪
これ履いてお散歩行くでしょ 






昨夜から
ユズナとケイトがふたりのお見送りをしたいと来てくれていました
もちろんバーニーズのリアンも一緒ね


a0288364_20345764.jpg
みんなで食べる最後の朝ごはん
4人とも仲がいいねぇ~ 






いつもと同じお散歩コースで
いつもと同じようにボール投げをして


a0288364_2035503.jpg
ママー 早くボール投げてよ!!






ねぇ~福ちゃん知ってる?
今日はキキの晴れの舞台なんだよ
福ちゃんがキキに逢うことはもう難しいかなぁ


a0288364_2035372.jpg
ママー 晴れの舞台ってなぁーに??     Byキキ
キキちゃんのぬくもりも今日でおしまいなんですね・・・     By福太郎 








お届けしますよ!
とお伝えしたのにもかかわらず
お迎えにきてくださったご希望者さん
大渋滞に見舞われ5時間もかかったとか
キキ 幸せだね


a0288364_20351089.jpg
ママちゃん ありがとう♪ 






そして福ちゃんまで
ママさんやリキ君、ヒヨリちゃんに甘えっ子してました


a0288364_20351584.jpg
ママちゃんさん
僕もキキちゃんと一緒に行きたいなぁ・・・    by福太郎 






実はね
『ヒヨリは福ちゃんも連れて帰りたいんです・・・』
って、ご希望者さまから前日にご連絡を受けていました
ヒヨリちゃんありがとうね♪
福ちゃんかわいいでしょー
でも2頭はママが大変になっちゃうからね
ヒヨリちゃんの その優しい気持ちがすっごくうれしいよ~


でもね、でもね
そんなヒヨリちゃんの気持ちを知らない福ちゃん
またまた大変なことになってしまいましたよ


リアンの唯一のお友達
ゴールデンの女の子ウララちゃん
キキと福ちゃんを見送りにやってきてくれたんです


ウララちゃんのママさん
ブログをずーっと見て応援して下さっていたんですって
ありがたいですね
たくさんのおみやげありがとうございました!

a0288364_20361024.jpg
3人に♪ ってかわいくリボンを飾ってくれたガムだよ 




4歳の超美人なウララちゃん
福ちゃんはまたもや恋に落ちてしまったようです008.gif
ちなみにウララちゃんは避妊手術済みですよ


a0288364_2036371.jpg
ウ、ウララしゃん♪
あ~ イイ女のかほりだぁ~ 





ねぇねぇ~福ちゃん!!
なんでキキには興味を示さないの??
女として見ていない??
かわいい妹だから??



a0288364_2036797.jpg
リクくんのおばちゃーん!
この顔のデカイおじちゃんどうにかしてー!!   By ウララちゃん 






ワンコ5頭 + ヒト10人
我が家はウサギ小屋なのに
てんやわんやの3時間



キキったら
すっかりパパさんとママさんに抱かれて
ウトウトしちゃいましたよ


a0288364_20361768.jpg
キキ 今日からヒヨリちゃんと一緒に寝るんだよ
もうどこにも置いていかれないし、誰にも見捨てられないんだよ 






ヒヨリちゃんとリキくんのママさん
慣れた場所を離れ
知らぬ場所に連れていくことに心を痛めて下さっていました
『ここ数日、嬉しさと切なさで複雑な気分です・・・』って


でもこれを見たら
仮ママも安心したよ


車が大好きなキキ
ウララちゃんにいただいたガムを咥えて
さっさとヒヨリちゃんとリキくんの間に座ってしまいました
さよならも言わないで
キキらしいね


リク兄はあの後しばらく吠え続けて
車を追っていたんだよ


今頃
勉強熱心なママさんが作ってくれた
美味しい手作りごはんを食べている頃かな♪


健気でいつも一生懸命なかわいいキキちゃん
いつだって仮ママは応援しているからね!!
ヒヨリちゃん リキくん
キキをどうぞどうぞよろしくお願いね072.gif


追記
ママさんよりご連絡あり
 『ガムを食べ終えたキキは、ふと我に返り
  かなりしばらくしてから状況の変化に気づいた様子でした
  (車の中で)眠いのになかなか眠れずかわいそうでしたが
  私のお腹をまくらにしてやっと眠れました』
やっぱりキキ姫だね003.gif


a0288364_21532330.jpg
みんなたくさんありがと  またね♪ 




福太郎の里親さま募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-02-10 22:05 | Comments(12)
2013年 02月 10日

The Last Day   午前編

イエローラブのキキと福太郎 
うちの母
毎朝98になるばぁちゃん家に出かける
車に乗るのが3度の飯より大好きなキキ
スキあらば
母と一緒に車にちゃっかり乗り込んで降りようとしない


今度ね~♪と言いつつ
ほぼペーパードライバーの仮ママ
なかなか実行せずにいました
でも、もう今度はないよね・・・キキ
今日は
おばさんに車に乗せてもらって近くの公園まで行こうか♪


a0288364_0171837.jpg
おばさん 支度まだぁ~?? もう準備万端なんだけど    byキキ
かーさん ぼくもう眠くなっちゃったよ      byリク






お散歩の支度ができてから待つこと30分
あらあら・・・また出遅れているのんびり福ちゃん
ノコノコやってきました


a0288364_018885.jpg
あのーみなさん・・・何をしているんですか??
もー福はドンクサなんだから!!  今日は車でお出かけするのよ!!    Byキキ 








さて
おばさんの支度ができた所で出発~
みんな車が大好き
ドアを開けたら、我先にと他人を押しのけて乗り込みました
あれ?!
福ちゃんは助手席確保ですか??


a0288364_0182420.jpg
みなさーん 準備はいいですか?  シートベルトはしましたか?   By 福太郎 






まいどにお行儀がよいキキ
福ちゃんも
何も言わずともおすわりして静かにしているんですよ


a0288364_0183588.jpg
右みて左みて   おばさま~ はいOKですよ   by福太郎 






そして・・・
あーやっぱり大興奮のリク兄さん


a0288364_0184681.jpg
リクさん 車が動いている時はちゃんと着席した方がいいですよ    by福太郎 






はい着きましたよ♪
車でほんの10分位の所にある山の上の公園
仮ママさー
ちょっとトイレに行きたくなったから、おばさんと待っててくれる?


a0288364_019332.jpg
仮ママの姿が見えなくなった途端
大暴れのリク&キュンキュン泣きじゃくる福太郎





あれ?
キキちゃんはいい子にしている??


a0288364_0193985.jpg
リードを噛み切ろうとしていらっしゃいましたー






この暴れっぷり
分離不安な方たち
あーリクちん・・・この先どうやって生きていくの??



音量を絞って見てくださいね♪
リクがうるさいから~






さて気を取りなおして・・・
公園内をぐるっとみんなで1周して
キキはボール投げをして
母は車でさようなら~


a0288364_0191139.jpg
えーちょ、ちょっと待って下さい!!
おばさま、ぼ、ぼくを置いて行かないでください!!    By福太郎 




こりゃー相当の分離不安だわね




さてさて再度気を取り直して・・・
みなさん遠回りルートで帰りますわよ
覚悟しておきなさいねっ!!


知らない道に来て大興奮のみなさま
覚悟するべきは仮ママの方でしたー (泣)


a0288364_0192026.jpg
もぉー!! そんなにひっぱらないでよっ!!!! 




ねぇ~リクちゃん
こないだまで調子が悪いってぶつぶつ言ってなかったっけ??


a0288364_0192758.jpg
えっ?! なにさよちゃん??
素敵な女性との出会いがあるかな? ルンルンルン♪    By福太郎 






やっとこさ山を下って
いつもの海辺まで出てきました
ココまでで家を出て、すでに2時間
疲れているのは仮ママだけですか~??
とりあえず休みましょうか


a0288364_0195074.jpg
ちょっと福ちゃん!
みんなと一緒にちゃんとおすわりしてちょうだい!! 






何枚撮っても
キキはモデルみたいね
一方の福ちゃんは・・・
脚力ないのでお股がだんだん開いてきちゃうのよね


a0288364_0195412.jpg
あーやっぱりおやつがないと、全員の目線が揃わないわ~ 






あー腹減った~
家に着いたのは午後2時
でも誰も疲れたって言わなかったわね
最後までグイグイひっぱり続けた三人さん
仮ママはヘトヘトよ~




a0288364_02059.jpg
あはは~みんななんだかんだで疲れてるんじゃないですか♪
仮ママもお昼寝するから起こさないでよ~





福太郎の里親さま募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-02-10 00:31 | Comments(6)