キキとリクと房総の海と

selene555.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

どっちがエライ??

イエローラブのキキと福太郎 

リク → キキ → 福太郎
おやつや足洗いの順番です
キキの方が
福ちゃんよりちょっぴり優遇されているんです

a0288364_9225679.jpg
お昼寝ベッドの高さを見るに
実際の力関係は キキ → リク → 福太郎 かもしれません






先日の仮ママの留守中
母がおやつの順番を
リク → 福太郎 → キキ にしたそうで
気分を害したキキ
近くにあった布団を母にふり投げ
猫パンチならぬ、キキ嬢パンチを母の顔にお見舞いしたとか
あらあら・・・ヒステリーですか

a0288364_9221872.jpg
ほら、福ちゃん! 私の方がエライんだから、ちゃんとに言うこと聞くのよ!!
は、はいキキさん ど、どこまでもついて参ります・・・







最近の福ちゃん
かなりの甘えっ子だということが判明してきました

a0288364_925249.jpg
タイトル: さっきまで父の膝の上に顔を乗せていたけど
『お前ヨダレがー!』と言われ遠慮する福






お昼寝の時も

a0288364_9223157.jpg
先日の脱走は。。。
キキちゃんに強引に誘われちゃったんです





マッサージをしていたら
ニコニコ顔になって、こんなポーズも

a0288364_9223534.jpg
ねっ! ぼくも結構かわいいでしょ♪






そのうち、スヤスヤ寝てしまいました

a0288364_922418.jpg
ママさーん
キキちゃんには内緒ですよ 




福ちゃん 
だんだんお顔が柔和なリラックス顔になってきてくれました~
これからもっともっとかわいくなっちゃいますよ♪

福太郎の里親さま募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-01-31 09:34 | Comments(2)
2013年 01月 30日

もう見捨てないでね!

イエローラブのキキと福太郎 
房総いいとこ 一度はおいで
今日は(あっ、もう昨日だ) 例の仮ママの就職試験日でした
試験は夕方だったのだけど
房総はどこに行くにも交通が不便
片道4時間の旅

いつもの戦場のようなお散歩を終え
皆様方のお昼と夕飯をそれぞれ準備し    両親に頼むと大変な事になるので・・・
午前11時 いざ出陣~
合唱団トリオが大きな声でウォンウォン泣き叫んで
お見送りをしてくださいました042.gif


a0288364_113226.jpg
ママさん 今日は珍しく女性らしい格好をしていますね



結局、何の勉強もせずにいどんでしまった試験
『2歳の脳性まひ児について論ぜよ』  しょっぱなから挫折・・・
『2歳のわちゃ娘について論ぜよ』 それだったらいくらでも書けたんですけど・・・

記述試験が終わって口頭試験
もう緊張してドキドキ
でもそれ以上に
キキがまた何かしでかしているんじゃないかとドッキドッキの午後でした
    心配した通り
    キキと福ちゃんは、脱走して我が家の畑をウロウロしていたそうですー
    すぐに御用となったそうですが・・・



家路に着くと午後11時
ひどく長い1日でした つかれたー
いつものように玄関まで出迎えに来てくれたリク
リビングに入ると
福ちゃんもしっぽブンブンでやってきて体をくっつけて喜んでくれました


ますますパワーアップの福ちゃん
起きている時間が日に日に長くなってきています

a0288364_1133261.jpg
ママさん 今からごはんですか?
ぼくもご一緒しましょうか?





あれ??
キキがいないじゃないですか? ドコ??

キキちゃん2階の真っ暗な寒い部屋にひとりでいました
聞くところによると
1階と2階を何度も何度も行ったり来たり・・・
淋しくなるとみんなのいる1階に来るのだけど
またすぐにあがってしまう
2階でずっと待っていれば
仮ママが絶対に帰ってくると思っていたのかしら

甘えん坊のキキ
もちろん誰よりも大喜びで出迎えてくれました♪
仮ママは一緒に嫁入りはできないからね~
ちっちゃいお母さんにワガママばっかり言っちゃダメだよ!!

a0288364_1145014.jpg
また ママに捨てられたのかと思って・・・




しばらくしたら
みんな安心したのかネムネムモード
キキなんて大いびきをかいて爆睡していました~
a0288364_1131135.jpg
かわいいね みんな並んで寝ているよ



さてさて
仮ママもお風呂入って寝よっと
明日もまた戦場ですから~


福太郎の里親さま募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-01-30 01:23 | Comments(2)
2013年 01月 28日

みんなが行っちゃう前に

イエローラブのキキと福太郎 
三度の飯より、お散歩が大好きなリク
最近、お散歩ルートの決定権をリクに与えていなかったのが
どんより顔の原因なのかもしれない!
今日はリクちんの好きな道を好きなだけ歩いていいよ♪

案の定
行きたい道をスタスタと早足で先頭を行き
曲がり角では後ろを振り向き
『こっちに行ってもいい?』とニコニコ顔
『いいよ~♪』と言うと
またスタスタ行ってしまうので、我々は大きく後れを取ってしまった
a0288364_20551119.jpg
さよちゃん♪ 今日はとっても気分がいいよ♪




あ~ヨカッタ!!
先頭の方をとっても上機嫌に歩き続けるリク
途中の小さな横道で
『こっちに行ってもいい?』とまた振り返ってきた
えっ?! そっちですか??
いやー・・・そっちは行けないでしょ?!
どう見ても山の方に登っていく道にしか見えないもの


『そっちは行かないよー』と伝え
我々はリクを追い越し、まっすぐ歩いていると
後ろの方でぶつぶつ言う声が聞こえてきて・・・
振り返ると
あきらめきれないリクちゃん
行きたい道を見つめたまま突っ立ている

a0288364_20553761.jpg
あそこの道に行きたいのになぁ~
今日は好きな所に行ってもいいって言ったのになぁ~




ごめーんリク
でもその道に行ったら、いつ帰れるか分かんないよ
今日は福ちゃんのチャプチャプの日だからさー
a0288364_2056431.jpg
さよちゃん ぼくとの約束やぶった・・・




リクちゃん仕方なくあきらめてくれましたが
またまたどんより顔のトボトボ歩きになっちゃいました

a0288364_20551569.jpg
ママさん ぼ、ぼくもリクさんに賛成です
あの道に行ってみたいと思いますよ




トボトボしながら、なんとか帰宅
福ちゃんのお風呂を終えて、2階に上がったら
肌寒いのにキキとリクはベランダで日向ぼっこをしていました

a0288364_20571938.jpg
ママー おなかなでなでして~  byキキ




リクちゃんご機嫌なおった・・・かな?

a0288364_20572969.jpg
リクー 今度時間がある時に、みんなであの道に行ってみようよ♪
うん、みんながいなくなっちゃう前に 約束だよ!




そうねそうね
福太郎のお預かりさまに
手をあげてくれた方も現れたからね♪
みなさま いつも応援ありがとうございます!!

獣医さんに断尾さえも言われていた福ちゃんのしっぽ
うぶ毛も生えてきましたよ~♪
あと、もうちょっとだわね049.gif

a0288364_2055402.jpg
今日のお風呂上がりの福ちゃんのしっぽ



福太郎の里親さま募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-01-28 21:12 | Comments(8)
2013年 01月 27日

作戦中

イエローラブのキキと福太郎 
お散歩前
福ちゃんのシッポの保護に
お昼ごはんやお水の設置に
足ふきマットやモップの用意に
ワラワラしている仮ママ

その周りを
ウロウロわちゃわちゃしながら、福ちゃんのリードをひっぱって歩くキキ
しっぽをバンバン振り回し、つけた先から包帯を飛ばしてくれる福ちゃん
あ~あ・・・
いつまでたっても散歩に出かけられないよ!!
リクちゃんだけよん♪
隅の方で静かに待っていてくれるの


やっとのことで飛び出したお散歩隊
あらあら・・・またですかー
ミネラルウォーターのペットボトルをくわえて
うれしそうに家を出てきたキキさんです
あのぉ・・・
どっかの酔っ払いみたいで恥ずかしいんですけど

a0288364_20512065.jpg
ママー お散歩は楽しいね♪♪




マーキング最中も
るんるんのキキにグイグイひっぱられて
ちょっと困り顔の福ちゃん

a0288364_20512891.jpg
キキちゃん 今日もいっそうお元気ですね・・・




お散歩途中で
ボルゾイちゃんとご挨拶

a0288364_20504850.jpg
お嬢さんは、ずいぶん細いお顔をしていますね
ぼくはデカ顔ですけど・・・




家に到着!
いつも1階のソファーでゴロゴロの福ちゃん
でも家族はみんなお出かけの日曜日
ひとりぼっちじゃ寂しいから
福ちゃんも2階に行きましょ♪
    またキキが福ちゃんのリードをひっぱって2階に連れて来てくれましたー

寝太郎病がうつったのか最近ネムネムの仮ママ
お昼ごはんを食べ終わって
ちょっぴりウトウトしていたら
みなさんベランダで井戸端会議をしていらっしゃいました


a0288364_21284711.jpg

a0288364_21285351.jpg
みんなで何を話してたの?
うん? ちょっとね・・・イロイロ



マイペースな三人さん
ぜーんぜん一緒に遊ぶなんてことはしないんです
でも
ぜーんぜん喧嘩をしたり、怒ったりしないんだよね
これってラブラドールだからなのかな?
それとも みんながいい子だからなのかな?

福太郎の里親さま、もしくはお預かりさまを募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-01-27 21:00 | Comments(4)
2013年 01月 26日

接吻

イエローラブのキキと福太郎 
なんだか嘔吐が止まらないリク
食欲はモリモリ旺盛なんだけどねー
食べると吐いちゃうのよねー
ドッグフードだと
数時間たっても全く消化せずに丸ごと出てくるので
また口に戻しているリクちゃん
どんだけいやしんぼ?!


時間になると
お散歩の催促もするんだけど
フリーにしてもテレテレ歩きのどんより顔
いたしかたなく
何度も立ち止まってリクが来るのをみんなで待ちます


a0288364_22532396.jpg
リクさーん! 大丈夫ですか~??




リクが到着すると
ふたりともリクの顔に接吻していました

a0288364_2234451.jpg
リク兄さん! しゃっきりしてちょうだい!!




みんな優しいね
リクの事を心配してくれているよ

a0288364_22345886.jpg
さぁさぁ、みんなで一緒に行きましょ♪




そういえば
仲良しさんたちの集合写真を撮っていなかったね
なのはな畑の前でとりましょうか

a0288364_22352387.jpg
いやだ、キキちゃん いったいどこの星のひと??





なんだか風が強すぎて
みんな耳がはためいてしまいましたー

a0288364_22351935.jpg
あのぉ~ママさん・・・
こんな風の強い日にわざわざ撮らなくても  




a0288364_22345253.jpg
ママー ポーズ決めるから撮り直して!!




家に帰って、みんなでお昼ごはんを食べたあと
仮ママと福ちゃんはお風呂に
キキとリクは2階でお昼寝に
でも
その間にまたリクがもどしてしまったらしい

a0288364_22351076.jpg
ねぇ~ママ・・・
リク兄さん大丈夫かなぁ~



キキったら
またリクの耳やら顔やらに接吻してくれていました
リクちゃーん
こんなかわいい妹がいなくなっちゃったら
ほんとにさみしくなるね

福太郎の里親さま、もしくはお預かりさまを募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-01-26 22:50 | Comments(6)
2013年 01月 25日

恋しい人は

イエローラブのキキと福太郎 
今日のお散歩
チャキチャキ江戸っ子のご近所のおばちゃんに
『あら~新人さん? この子も訳あり?? それにしてもアータ顔デカイわねぇ~!!』
って言われてしまった福ちゃん(笑)

アハ、そうなのよね
福ちゃん顔がデカイんです
キキの1.5倍はあるかな
でも骨格も大きいので、たぶん体に見合った顔なんだと思う
なんせ痩せているから大きく見えちゃうのよね
あと5kgは太ってもいいよねぇ~

a0288364_22445591.jpg
ほら、キキやリクと並ぶと大きいでしょ?
キキもリクもちょっと小ぶりですしね




お散歩から帰ってきたら
もちろん
いつものようにごはんをたらふく食べて
いつものようにソファーの定位置にヨイショっと
寝太郎くん、また寝るんかい? 


a0288364_2245271.jpg
4回目のお食事の時には、ちゃんと起きますから♪




そんな寝太郎くんですが
最近目を開けている時間が増えてきましたよ
体力がついてきたってことだわね!!

でもね
体力がついたからって性格は変わるわけないですよね
福ちゃん 基本的に怠け者ですから~
目は開いていてもソファーでゴロゴロしています

でもでもですよ!
そんな怠け者の福ちゃん
相手によって態度が違う事が最近分かってきました

えっ?!
仮ママのストーカーでもしているんでしょ?って
それが違うんですよー
福ちゃんはね
父とひー君がお気に入りなんです
どうも男性がお好きな様子ですよ
しばし熱い視線を送り続けていらっしゃいます


a0288364_2245697.jpg
あっ、おじさんが帰って来た~♪




誰が帰宅しても玄関までお迎えに行くリク
もちろんそんな時も福ちゃんはゴロゴロを継続~

なのに
ひー君が帰って来た時だけは
ソファーから降りてしっぽぶんぶんしながら挨拶に行くんです!
ねぇねぇー福ちゃん! それってどういうこと?!
仮ママにめっちゃ失礼じゃないですか??


a0288364_22473135.jpg
あ~ひー君ごはん食べてる~ こっちに来てくれるかな♪
ワクワク、ドキドキ




ちなみに
ワンコの世話は、全て仮ママがやっているんですよ
ごはんの支度に始まり、身体的ケアもお散歩も掃除も洗濯も!
他の家族は一切携わっていません
    福ちゃんだけ、時々父がお散歩に行くけど



a0288364_22452045.jpg
ひー君ってば・・・ ぼ、ぼくの視線に気づいてくれない・・・
うーっ、せつないよ




想いが届かずひとり落ち込んだ福ちゃん
また寝に入ってしまいました


a0288364_22452344.jpg
ちょっ、ちょっと!! 
仮ママが隣に座っているのにどうゆうことよぉ~!!




あっ、でも
毎朝9時に家を出て行く母を窓越しに見ながら
クークーウォンウォン悲しげに泣いて後追いします
つまり・・・
福ちゃんは淋しがり屋だけど
仮ママのことは恋しがらないってことらしいです044.gif

福太郎の里親さま、もしくはお預かりさまを募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-01-25 23:35 | Comments(6)
2013年 01月 24日

お手伝い

イエローラブのキキと福太郎
1日中、1階でゴロゴロと過ごし
夜もひとりでソファーにてご就寝の福ちゃんなのですが
今日は客人があり
2階の仮ママの部屋に連れてこられちゃいました~

でも福ちゃん
どうも仮ママの部屋が好きじゃないらしい
落ち着かずにソワソワして寝ようとしない
いや、寝ない事はいいことなんだけど
1階に降りて行きたがる


a0288364_23234232.jpg
ねぇキキ しばらく福ちゃんの面倒を見ててもらえるかな?
はぁーいママ~♪ ほら、福ちゃんこっちおいで!




最近、だいぶお姉さんになってきたキキ
仮ママの話もよく聴いてくれるようになってきました
周りの空気も読めるようになってきたしね
そんなキキ
福ちゃんのリードをひっぱってベランダに連れだしてくれましたよ


a0288364_23235047.jpg
ちょっと福ちゃん お耳が臭いよ!! そういう人はモテないんだから!!
ほらほら、コッチに来て~




福ちゃんをグイグイひっぱるキキ
でもガタイがよく
体重もキキより重いので全然ビクともしません


a0288364_23235364.jpg
ちょっとー福! なにやってるのよぉ~ そんな所に突っ立てないでよ!
だってぇ~ ぼ、ぼく・・・キキさんと違ってソファーの上じゃないと寝れませんから




キキにひっぱられたり、押しのけられたり
しっかり者の娘に尻たたかれている呑気な父さんみたいです


a0288364_23235762.jpg
ママー福ちゃん、全然言うこと聞かないよ! 




あらあら、せっかちなキキちゃん
福ちゃんにイライラしていますよ
日光浴した方が、皮膚の状態も良くなるのにね♪


a0288364_2324011.jpg
ママーどうする~??
うーん、じゃあしょうがないからほっといていいよ キキお手伝いありがとね♪




ワンコもみな性格いろいろ
それぞれやることが違っていておもしろい
えっ?! リク?
もちろんひとりで静かに寝ていましたよ

a0288364_2328222.jpg
相変わらずイエローは落ち着きがないよ・・・




福ちゃんったら
完全にキキの尻に敷かれている感じです037.gif

a0288364_2324415.jpg
ほら、福太郎!  ママの所に行くよ!


福太郎の里親さま、もしくはお預かりさまを募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-01-24 23:44 | Comments(2)
2013年 01月 23日

あのね、ホントはね・・・

イエローラブのキキと福太郎 
朝からどんより雲の肌寒い1日

a0288364_2232789.jpg
でも、ぼくは元気ですよ~♪



おでかけの時は
あんなにはっちゃけまくっていたのに
今日はどんより顔でのお散歩
頭にリードがのったままタラタラだるそうに歩くリク

a0288364_2234221.jpg
さよちゃん・・・今日はそろそろ家に帰ってもいいよ




ここ10日位、ずっと下痢と嘔吐を繰り返しているリク
・・・といっても
毎日持続的に調子が悪いわけではないし
もともと消化機能が低く
食事に気を配る必要がある犬なので
飼い主はあんまり気にしていないんだけどね

でも昨晩から気分がだいぶ悪いらしく
今日のお散歩では
グウェッ・・グウェッしながら歩いていらした


a0288364_224328.jpg
ママさん・・・リクさん、いったいどうしちゃったのでしょうかね?




飼い主が思うに
福ちゃんが来た事でストレスがあるのかなぁ~と
キキが来た時も
1週間ぐらいひどい下痢を起こしていたものね


a0288364_2241677.jpg
ママー! リク兄が変な顔して歩いてるよ!!




いやぁ~ね
淋しいなら、淋しいって言えばいいのにさ
キキはちゃんと自己主張ができるし
福ちゃんはとってもおおらかなので細かい事を気にしないし
でもリクときたら・・・
クールを装った超さみしんぼ


a0288364_2243049.jpg
リクさーん ゆっくり歩いてきて下さいね~
*しっぽに変なのくっついているように見えますけど、包帯が汚れないようにレジ袋が巻いてあるだけです~




福ちゃんとリクのお散歩のテンポが合わないのも
リクにとっても福ちゃんにとってもストレスなのかな~と思い
夕方のお散歩は
父が手すきの時には、福ちゃんだけお願いすることにしました
    3頭引きだと、福ちゃんのひっぱりを感じるけど
    単頭引きだと、全然問題なく普通に歩けるしね




a0288364_2244550.jpg
あのね さよちゃん ホントはね・・・
もうすぐみんながどっかに行っちゃうのかと思うと
胃がキリキリ淋しくなっちゃうんだよ



そっかぁ。。。
キキの引っ越し日が決まったんだものね
ご希望者さまが
ご家族揃って2/10(日)にお迎えに来て下さるんだよ
リクはミンディがお空に帰った時も
ごはんも喉を通らなくなっちゃったんだものね

でもね
キキも福ちゃんも幸せな新しい門出となるのだから
喜ばしいことなんだよ072.gif


a0288364_225118.jpg
こんなかわいい仲良しさん
そろって見られるのもあとわずかだなぁ~


福太郎の里親さま、もしくはお預かりさまを募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-01-23 23:00 | Comments(8)
2013年 01月 22日

そんなワケで!

イエローラブのキキと福太郎 
福ちゃんが我が家に来て、今日でちょうど2週間
順調に体重が増え、全身状態も改善してきている様子066.gif

大きさや顔も性格も全然違うんだけど
最近、キキと福ちゃんを間違えちゃいます

a0288364_21211110.jpg
上から見ると、一瞬どっちか分からないでしょ?



福ちゃん胃腸機能がいいんでしょうね
現在かなり多めのフードを4回に分けて食べていますが快食快便
オルマンさんからいただいたパピーフードも
すでに半分も食べちゃいました~♪
このフードがなくなる今月末ぐらいには
量&回数も通常スタイルでいけそうな予感


ほとんどの時間
1階ソファーの定位置でゴロゴロしている寝太郎くん
階段はおっかなびっくり昇り降りできるけど
促さない限り2階に来ない
    そんなに仮ママがコワイのかい?

ひとりフリーで1階に残しておいても
いたずらもせず、盗み食いもせず、寂しがりもせず
ただクークー寝ているんです
お相手していれば起きている・・・時もあるかな
朝も起こすまでソファーにひとり寝ているね037.gif

a0288364_2125766.jpg
ちょっと気分転換に2階に来てみました~♪
ぞろぞろ連なる黄ラブチームにリクちん不思議顔



皮膚の状態がよくない福ちゃん
ただいま1日置きに薬用シャンプーを実施中
    病院では週1~2回を勧められているそうです
来た当初、かなり強い体臭がありまして
福ちゃんが部屋に入るなり
空気清浄機がウォーンってうなるうなる

でも体重増加とともに
徐々に臭いもおさまり、毛並みも良くなってきたね
    やっとシャンプーの香りがするようになってきたわ~♪
たくさんのご支援のおかげだなぁ053.gif
ありがとうございます!!
あと、もう一歩だ! がんばるじょ!

ただねーお耳はまだまだきれいにならずー
お散歩から帰ってきたら、イヤークリーナーで洗浄ね

しっぽの流血の方はやっとおさまりました049.gif
でも福ちゃんときたら、辺り構わずしっぽをブンブン振りまわすので
またいつ流血するやら・・・
早く毛よ生えてくれ~!
でも本人はあんまり痛くなさそうなのが救いね
こちらも散歩後に流水のみでさっくり洗い
ワセリン付きサランラップ+包帯グルグル巻きにて保護中

a0288364_21275216.jpg
福太郎さんったら、なんだか最近若返ってきていませんか?
やっぱり若いムスメと暮らしているからなのかしら~??



仮ママ 超大雑把なA型なので、ひどく雑で手荒いケアするんです
なもんだから
福ちゃんも 『あーまたか007.gif』ってな感じでイヤな顔をしております
・・・が、仮ママがスパルタなのを理解したらしく 
シャンプー&ドライヤー、耳&しっぽのケア、爪切り
どれもあんまり好きじゃない様子ですが
渋々応じて、勝手にオスワリなんかしています

散歩後もみんなにくっつき、お風呂場に向かうようになったしね
福ちゃーん♪ 学習能力高いじゃないですかぁ~
    ちなみに。。。
    オスワリ、オテ、マテ、フセ、オイデなどのコマンドは全て入っています
    マテの持続性は低いけどね


だけど、歯磨きはまださせてくれないねー
歯ブラシ突っ込むと顔をイヤイヤしました
口に手を突っ込んでも
食べ物を取り上げても全然怒らない福ちゃんなんだけどね
    お散歩で拾い食いをしても、簡単に取り出せますよ

a0288364_21302567.jpg
すみません・・・
誰かぼくを助けて下さい!  またママさんに拉致されそうです



そんな福太郎!
ただいま里親さま、もしくはお預かりさまを緊急募集中です!!!!



えっ?!
リクママさん暇そうなんだから、最後までお預りをしたらって?!
あーなるほどね・・・
では、そんな方のために仮ママの秘密を教えちゃいましょ
キキのお預かりをする直前まで都内で働いていた仮ママ
体調を崩し、あえなく辞職   
辞めたらすぐに元気になっちゃったけどね♪
そんな引きこもりニート中に始めた保護犬お預り
1月には復職予定でしたが、なんだかんだでキキの嫁入りが伸び
福ちゃんの行き場が無くなったということで、今に至り・・・

あーでも、もう働かなくちゃいけない
リクの生活費が払えなくなってきたし・・・
親にも早く家を出ていけ! って言われているし・・・
就職試験もいくつか受けることになったし・・・
就職したら実家を出てアパート住まいだし・・・
親に福ちゃんをお願いするわけにはいかないし・・・


そんなわけで!
福ちゃんには2月中にお引っ越しをしてもらわなければなりません
そんなわけで!
どうぞご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします040.gif

もし福ちゃんの状態に関するご質問などございましたら
コメント欄、もしくは右のメールフォームよりご連絡ください♪

また、幸いにも早々に手をあげて下さいました場合
ご希望でしたら
私の都合が許す限り、継続的ケア施行後にお引っ越ししてもらうことも可能です
そんな点も含めて、ご相談いただけたらとってもありがたいです016.gif

a0288364_21312097.jpg
ぼくね、皮膚の状態さえよくなれば、全く世話を焼かせないんですよ~
ごはんさえいただければ、静かに寝ていますから



ごめんよ~福ちゃん
最後まで面倒を見きれなくて・・・
平和主義でのんびり屋の福、福、福太郎♪
早く本当の家族とともに素敵なスローライフを送りたいね
    寝太郎なので、手のかからない福ちゃんですが
    お散歩以外は動かないので、アクティブ派よりマッタリ派の方に◎
    キキと全くの真逆ですから~


我が家にいる間に
もっともっとピッカリンコになって 赤い糸をたぐり寄せるぞ!!

福太郎の里親さま、もしくはお預かりさまを募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-01-22 22:13 | Comments(0)
2013年 01月 21日

置行堀

イエローラブのキキと福太郎 
寒かったけど、お天気が良かった週末
朝のお散歩を終えたら、ちょっとそこまでおでかけ

a0288364_21531750.jpg
みんなと車でおでかけですよー♪




キキとリクは車でのおでかけが大好き
一方、車がちょっと苦手と聞いていた福ちゃんだけど
みんながウキウキしているせいか
一緒にウキウキ顔056.gif

a0288364_21532472.jpg
ママさーん、どこに行くんですか?
なんだかワクワクしますね♪




いつもながらに大興奮のリク
目ん玉落っこちそうでコワイんですけど

a0288364_21533649.jpg
いっつもだるそうな顔しているのに・・・
車で出かける時だけごきげんリクちゃんだね



いつもながらにとっても静かで、お行儀のいいキキ

a0288364_21532775.jpg
ご希望者さんが、車でたくさん連れて行ってくれるってよ!!
良かったねキキ♪ 楽しみだね♪




しばらくしても、大興奮の超迷惑なリクと
しばらくしたら、母の膝の上でおとなしくオスワリしている福ちゃん

a0288364_21533264.jpg
ママさーん、ぼくおりこうちゃんでしょ?!




まずは腹ごしらえ
南房総市千倉にある洋食屋さんで遅めのランチ
ココのオーナーさん
個人ボランティアで犬猫の保護をしていらっしゃるそうだ
この時期は、かなりの子猫が海辺に捨てられているんですって!

店内でグッズ販売やバザーをしながら保護活動費に充てているそうだが
完全赤字続きよ~とおっしゃっていらした
というのも
わざわざお店に犬猫を捨てに来る人もいるんですって!
しかも 『引き取れません』 って断ると
『じゃあーしょうがないわ 保健所に連れていくしかないわねぇ』
と脅しをかけてくるとか・・・

信じられますー?!
動物だけならず、他人にまで迷惑をかけておいて・・・
こんな身勝手で横柄な人がゴロゴロいるんですって!!
世の中どうなっちゃっているんでしょうか?
動物愛護云々以前に、心が歪んでしまった人たち
社会の歪みの表れなのでしょうか?
なんだか悲しいね~



店内に入ると
2頭の柴犬さん達が先客でいらっしゃいました
    このうち1頭が保護犬出身で、しかもフクちゃんだったの!
柴犬さんたち ちょっとガウっていらしたので
我が家のメンズも少し興奮気味~
   
でもね しばらくすると
やっぱり眠くなってしまった福ちゃんでしたぁ~

a0288364_21534439.jpg
みなさんのお食事がすんだら、起こして下さいな




知らない場所に連れてこられて
ちょっぴりわちゃわちゃしていたキキも
テーブルの下でオスワリしていい子でいられましたよ049.gif
で、
最後まで大興奮だったのは・・・
この4月で11歳になるはずの、そうなるはずのリク!! (泣)


食事を終えたら、海辺の公園へ058.gif
朝の散歩で拾った黄色いボールを持ってきたキキ
・・・と思ったら
オレンジ色のボールもくわえてる~ また拾って来たんですか~


a0288364_21534175.jpg
ねぇ~キキ・・・
そんな強欲してて、ボールが喉に詰まったって知らないからね




家路に向かう途中
お買い物に降りた母と弟に車の中に取り残されて
クンクン、ムームー、そしてワンワン吠えた福太郎
おい、仮ママが一緒に車に乗っているじゃないかっ?!

a0288364_21534972.jpg
あーっ!! ひー君がひー君が・・・
ぼくを置いてどこに行っちゃったんだろう




置いてけぼりにしなければ
車でのお出かけも レストランでのお食事も
おりこうにしていられる福ちゃんでした!
・・・って
一番お世話をしている仮ママと一緒だったのに悲しむなんて
なんて失礼なやつなんだっ!!!!

福太郎の里親さま、もしくは長期お預かりさまを募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2013-01-21 22:25 | Comments(4)