キキとリクと房総の海と

selene555.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

あったかいねぇ~

イエローラブの女の子 キキ
昨夜もまたやられました
お風呂を上がると、何やら2階からシトラスのいい香り♪
うん? 今日はアロマ焚いてないぞ・・・

いえいえキキさんです!!
部屋中にハーブティーがばらまかれているー
そして、本棚に置いてあったミカンを食べた模様
しかも! 仮ママのベッドの上で~007.gif
a0288364_1919798.jpg

仮ママの超ストーカーだったキキ
入浴中も廊下でズーッと待ち続けたハチ公犬・・・でしたが
最近のキキ
仮ママの入浴タイム=ちょっとしたお楽しみタイム♪ になったらしい
なぜって。。。部屋を詮索できるから!!
ごみ箱だけでなく、棚の上やらベッドの下までチェック! チェック!

イロイロと自主的行動がとれるようになってきたキキ
     仮ママにとっては、たいていが悪さなんですけどね
心の余裕が出てきたのかな
昼間はベランダでひとり日向ぼっこ あったか気持ちいいね
a0288364_1852213.jpg

男性陣にもオテしておねだりしているもんね
     家のリフォームで2週間、強面の職人さんが何人も出入り
     ガーガードンドンの騒がしさも何のその「きなこちゃん♪」って可愛がってもらっていました



a0288364_18541072.jpg
でもやっぱり甘えっ子の赤ちゃんキキ
夜ご飯が済むと仮ママの膝の上に・・・って
ココ勉強机なんですけど~
すっごく邪魔なんですけど~
いくらキキがチビだって
仮ママの膝上は不安定よ
    その本は福沢諭吉さんだから食べないで~!




でもキキにはこれがいいらしい
安心できるらしい  
鼻イビキでいつも寝てしまうのよね
あーあ今日も勉強がはかどらないよぉ  膝はあったか気持ちいいけどね
a0288364_18591452.jpg


a0288364_1921388.jpg

今日こそは、夜中にミカン汁と戦わなくて済むよう対策を練らねば!!

***************************************

 みなさまよりいつも応援いただいているキキ
 年明けよりトライアルすることが決定しました!
 詳細はまた後日お伝えいたしますね 
 キキ、多くの皆さまからたくさんのあったかい愛に包まれています
 ホントにありがとうございます♪  

家族を探しているラブラドールboysがまだまだいます!
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-11-29 20:18 | Comments(6)
2012年 11月 25日

素敵なお話 其の三

イエローラブの女の子 キキ
ただいまモテ期のキキ
今回のカワイイお客様はなんと! 
3時間もかけて遠く埼玉からキキに逢いに来て下さったんです~
しかもしかも!
ご希望者さま多数につき「ごめんなさい」になってしまうかも・・・
とお伝えしたにもかかわらず
「キキちゃんに逢いたくって♪」とおっしゃってくださいました
うれしいねキキ (感涙053.gif
a0288364_18435530.jpg
                みんなで房総の海をお散歩   キキもリクもルンルン♪


きゃあ~海まで歩いてこれちゃうなんて! ってママさん
実は仮ママが以前リクと住んでいた石岡市に畑を借りていたことがあるんですって!
とっても自然と触れ合うのが大好きなナチュラルご家族
a0288364_18441090.jpg

 
「キキのお母さんになりたいです!」ってヒヨリちゃんは言ってくれたんだよ♪
a0288364_18434965.jpg


お兄ちゃんのリキ君もサッカーを休んで来てくれたよ♪
a0288364_21442528.jpg
                        リキ君と元リキ(現リク)のツーショット!


a0288364_18432859.jpg
                   さよちゃん、さよなら~と行ってしまったこのひと

  
ヒヨリちゃん&リキくんのママさんは
「生後間もない子犬たちに心惹かれましたが
たくさんの保護犬が里親を待っていることや日々活動されている方々の存在を知りました
キキが保健所にいたこと、とても心が痛みました」
と、初めて迎える犬を保護犬から・・・と考えて下さったのです
a0288364_21443068.jpg


家に戻ってきたおふたりさん
おやつをいただいて、さらにご満悦
a0288364_21441896.jpg


満足しきって、みんなにお構いなく寝入ってしまいました
ちょっとキキ! みなさんお帰りになるわよ!
a0288364_1844132.jpg


遠くから来ていただいて、さらに人間にまでお気遣いをありがとうございます!
a0288364_1844571.jpg
          もらった先からカワイイクリスマスボールを1個破壊してしまいましたー


ヒヨリちゃんとリキくん
遠くからキキに逢いに来てくれてどうもありがとう♪
とってもとてもうれしかったよ!!


お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-11-25 22:40 | Comments(2)
2012年 11月 22日

素敵なお話 其の一ノ二

イエローラブの女の子 キキ
次々と素敵なご希望者さまばかりから、お声かけいただいているキキ
      ご縁を一人占めなんて~ 私にも分けてちょうだいっ!
先日お逢いしたロビン・フルートママさんからこんなご連絡をいただきました
何回かやりとりさせていただいたメールの一部を抜粋させていただきますね
a0288364_17274252.jpg


   数日前から考えていたことがありまして
   今回のキキちゃんの里親を辞退させて頂こうかと思っています。

   他にもキキちゃんを是非にと言って下さる希望者さんがいる。
   私達は他にも家族を待っているわんこを捜してみようか、という結論に達しました。
   家族を捜しているわんこは全国にまだまだ沢山います。
   今もどこかで不安な気持ちで待っている子を助けられたら・・・と。

   もう決めたはずなのに
   こう書いている今でも、涙出ちゃいます。
   一度でも会うと愛情湧いちゃいますもんね。
   キキちゃんの愛らしい表情と体いっぱいの喜び方が本当にかわいかったです。
   まだまだ未練たっぷり・・・・・。
   やっぱりキキちゃんかわいいですー!!!

   キキちゃん、どうか、どうか幸せになってね。
   私も一匹でも多く幸せにしてあげられるようにがんばります。
   もしも、万が一何かあったらまたご連絡ください。
   その時我が家がキキちゃんを迎えられる状況でしたら、ぜひに!!!!!

a0288364_1812168.jpg


ママさん とってもあったかくてお気遣いのある方なんです
うちよりももっといいご家族があるに違いない!
キキが幸せになることが一番!
って、悩みに悩んで考えて下さったんです

それも、シニア11歳のロビンちゃんと
腎疾患と股関節形成不全で投薬中の8歳のフルートちゃん
ふたりを大事に育てながらも
まだ誰にも目を向けられていない子たちに手を差しのべたいと

ホントにありがたいことです
なんだか感激し過ぎてしまいました
ママさん、全然迷惑なんてかけられてないですよ!
むしろ、ママさんパパさんのような方とお逢いできたことがうれしくて043.gif

ママさんのような方には、
どんなコをも愛情深く包んでくださることでしょう
あっ、でもトライアル中に
「本なんて食べちゃうような子はやっぱりいりませんっ!」  ←結構根に持っている
と返却された日には、キキのことをよろしくお願いしますね♪
a0288364_1822467.jpg
             今日は、入ってはいけない和室に侵入していたコソ泥です

追記:ママさんより『キキちゃんはリクママ家にいるのが一番なんではないでしょうか?』
     とおっしゃっていただいたのですが  ・・・ありがとうございます!!
     両親は手放したがっていないのですが  ・・・なぜかリクよりも可愛がっているー
     わたし両親のことを信用していないんですー
     だってぇ~海外滞在中に2年間リクを両親に預けたら
     超おデブ&歯まっ黄色になって待っていたんですもの!
     。。。といういことで

本日よりキキ&リク&仮ママの三人まとめて引き取られる方を募集します♪ (笑)
a0288364_17155863.jpg

お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-11-22 20:42 | Comments(0)
2012年 11月 21日

男の子

イエローラブの女の子 キキ
散歩おじさんが好きになったり、怖くなったり・・・
どの加減でスイッチONになるのかはいまだ不明のキキ
でも確実に言えることは、心が穏やかになってきているということ
落ち着いて人の話に耳を傾けられるようになったね
仮ママの超ストーカーからちょっとだけストーカーにもなったね(笑)
a0288364_222263.jpg
                 最近は仮ママよりもリクの後ばっかりくっついているかな


先日、仮ママ留守中にバーニーズのリアン君と一緒に
甥っ子&姪っ子も遊びに来てくれた  こっちがメインだわねa0288364_22323142.jpg
お散歩の時のキキ
子供たちに会うと可もなく不可もなく
興味は子供たちの遊ぶボールの方だったりする

音に敏感なキキ
ケイト&ユズナの訪問に大丈夫だったのかしら??
    このお二人さん、キーキーキャーキャーうるさいんです
あら不思議
小3のケイトの後ろにぴったりくっついていたんですって!!
ケイトはリアンが来るまで、犬には興味のない子だったのに
犬好きは園児のユズナの方なのに

なんだろうねぇ~ どうしたんだろうねぇ~ 
男の子と一緒に住んでたことがあるのかなぁ?
仮ママらの予想に反したキキの行動にびっくりです



今日の1枚
a0288364_22285932.jpg
            ママーあそこにコワイ人がいるよー
            でもあっち向いているすきに、ちょっと観察しちゃお

キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-11-21 22:40 | Comments(0)
2012年 11月 19日

憂さばらし

イエローラブの女の子キキ
ママー、さよちゃーんおかえり~と飛び出てきたキキとリク
週末から3日間留守にしていたせいもあって
いつもにも増して興奮気味のおふたりさん
喜んでくれるのはうれしいんだけどさー
キキはまるでマサイ族のダンスのように垂直跳びで突撃してくるので
仮ママはいつも下くちびるを噛んでしまうのよ (>_<)
a0288364_2204552.jpg

今回は脱走もせず、怪我もせずに過ごせたとの母からの報告
・・・がしかし、またいろいろとやったらしい。。。やっぱり・・・


①リアンをいじめるa0288364_22154053.jpg
 土曜日に妹宅の1歳のバーニーズのリアン君が遊びに来てくれたそう
    保護主さんから預かりを受けた時、妹宅で待ち合わせをしたので
    キキがリアンに会うのは、これが2回目


 図体はデカイけど、ウルトラ臆病でのんびり者のおぼっちゃま育ちのリアン
 のんびり食事をしていると。。。
 ラブのおふたりさんにみな奪われてしまったらしい008.gif
 
 特にキキ!
 リアンの持っているおもちゃを奪って、唸ったというではありませんかっ!!
 結局リアンはキキが怖くって怖くって
 くわえてたおもちゃもおやつもキキが近づいてくるたびに自ら手放したとか
 はぁぁぁ~キキっ!!
 人のモノは取っちゃいけないって言ったじゃないっ!
a0288364_22234757.jpg


②暴れる
 ヤレヤレ疲れたと2階に上がると・・・
 「何コレー?!」  なんと部屋が壊滅状態ではないですかっ!
 リクの寝床はおろか、仮ママのベッドもカバーがすっ飛んでいるし
 本やスリッパは噛みちぎられている
a0288364_2230248.jpg

コレ絶対キキでしょ?! 
    前回は、高価な革靴ばかりを玄関から2階に運んで喰いちぎりましたー
    お母様! 目が届かない時は”バリケン”って言ったじゃない?!

もぉ~疲れて帰ってきて大掃除をやらされるとは・・・トホホ
a0288364_22322619.jpg

本人は至ってゴキゲン
ママ帰ってきたし♪ おじさんにはたくさん美味しいものもらっちゃったし♪
と早々にバリケンに入り込んで寝てしまいました
   因みに、留守中にまたおじさんと仲良しになったそうです
a0288364_2244555.jpg
                    ムチャムチャ言いながら爆睡中~

キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-11-19 22:53 | Comments(9)
2012年 11月 16日

ぬれ衣

イエローラブの女の子 キキ
振り出しに戻ってしまって、男性嫌い爆裂中のキキ
昨夜は、不用意にも顔を合わせてしまった散歩おじさんを見て
慌てて2階に駆け上がって行った
・・・までは良かったのだけど、真っ暗な階段で足を踏み外したらしい
   キキはものすごく慌てん坊でもあるんです003.gif

ドドドッ。。。
と滑り落ちた音がしたものの、すぐに体勢を立て直したらしい
すでにバリケンで丸まっていらっしゃる
   おじさんの何が怖いのかしらねぇ~
   仮ママの方が怖いと思うけどなぁ~


しばらくして、ひょこひょことバリケンから出てきたものの
片前脚をひきずっていらっしゃるではないですかー!!
しかも左まぶたが腫れているではないですかー!!
もぉ~キキったら・・・人相悪すぎ
a0288364_16472910.jpg

すぐに氷で冷やしたのが良かったのか
今朝は脚も目も大丈夫みたい  ヨカッター
a0288364_16475446.jpg

でも、そこからが大変
階段を踏み外した時よりも、おじさんを怖がる
『自分の体が痛い=おじさんにいじめられた! 』の図式が出来上がった模様
あのさぁーそれ、自分で慌ててやっちゃったんだよ
赤ちゃんキキ、まだ自他の感覚の分別がついていないのかも

それでも自分の部屋でおやつをもらう時だけは、ちゃっかりいただく
   ロビン・フルートママさんにいただいたササミジャーキー♪
フセしてマテもできるのよねっ!
   お顔がふっくらしてきて、ラブらしいゆるゆるお口になりましたぁ~
   おかげで、幸か不幸かヨダが・・・

でも別の部屋でもらうと、ひったくって逃げちゃう008.gif
a0288364_1648931.jpg

明日から、また仮ママはしばらく留守にしますので、
おじさんと仲良くやっててちょうだいね!
スッ転んでケガなんてしないようお願いしますっ!!!!
来週は、遠くからカワイイお客様がいらしてくれますからね♪
a0288364_16483575.jpg

キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
***********************************************

  先日遊びに来てくれたバディーくんのお膝の手術が無事に終わったんだって
  よかった♪よかった♪ 元気なバディーくんに早く逢えますように☆  

[PR]

by selene555 | 2012-11-16 21:10 | Comments(1)
2012年 11月 14日

さいころの目

イエローラブの女の子 キキ
臆病者でちょっとした音にも敏感に反応する男性嫌いのキキ
ココでリクと住むようになって2カ月
一生懸命成長し続けているキキ
やっと仮ママが一緒にいなくても
ひー君や散歩おじさんとリビングにいられるようになったんだよね♪
外では、散歩おじさんを追ったりするようにもなったしね♪

・・・って喜んでいたんだけど
数日前から、なぜか突然振り出しに戻っちゃった
なんでぇ~~
自分の部屋(仮ママの部屋)から全然出てこなくなっちゃったキキ
仮ママが階下から呼んでも降りてこない
a0288364_1839691.jpg
                      2階から下を眺めて様子伺い

自分の部屋で仮ママと一緒にいれば、不安にならないらしい
ひー君も散歩おじさんも何とか受け入れる
a0288364_17514049.jpg
               カーペット掃除のコロコロで撫でられて恍惚~ inキキの部屋

お散歩の時は、リク兄が一緒ならおじさんとも楽しく歩く
     帰宅すると即行で階段登ぼって行っちゃうけどね

だけどリビングにいる時は全然なのよね
すっごーく神経質な表情で相手の様子を伺っている
そして、いつも夜の数時間しか顔を合わせないひー君が近寄ると・・・
ウ~ワンワン! って怒りはじめる
     で、キキは仮ママにコラ~! って怒られてます

でもでも男性陣がいない時は
リビングでもこんなにくつろいでいるんだけどね
a0288364_1829418.jpg
                  リクは去勢しているから男性とはみなされない?!

どうしたものでしょう007.gif
保健所のおじさんを思い出しちゃうんだろうか
でも、なんで突然こんな風になっちゃうんだろうな
いったいいくつの目が出たら、振り出しに戻っちゃうんだろ??

う~ん・・・まだまだ、キキの心は癒えていないんだよね
もうちょっと一緒にがんばっていこっ!
a0288364_1915579.jpg

キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-11-14 22:48 | Comments(0)
2012年 11月 12日

素敵なお話 其の二

イエローラブの女の子 キキ
ロビン&フルートちゃんとバイバイして・・・さて帰ろうかー
いえいえ、今日はまだ帰りませんよ!
キキに会いたい、とありがたいご連絡を前夜にいただいたのです
しかも同じ南房総にお住まいですって

急遽、木更津までいらしていただき、2回目のお見合いとなった土曜の午後
逢いに来てくれたのは、4歳の男の子バディーくん
誰にでもお腹ゴローンしちゃう超フレンドリーな子
a0288364_1519545.jpg
バディーくんは、生後間もなく交通事故で前十字靱帯(ACL)を痛めてしまったとの事
15日に手術入院を控え、その前にと逢いに来てくれたのでした
どうもありがとう!!
a0288364_23352032.jpg
                    キキは、バディー君ともちゃーんとごあいさつができましたよ!

バディーくん、かなりハイパーで保健所に連れて行かれるレベルの子だったそうですが
脚の負担を考え、訓練士さん&ご家族様と共に静かに暮らすようにがんばってきたのだとか
今では、老人施設でアニマルセラピー犬としても活躍中なんですって!
えらいなぁ~ ねぇーリク聞いたぁ~??
a0288364_15181841.jpg
                  バディー君はお散歩中のMダックスちゃんにも優しい子
                  キキはママさんに NO!と早速躾けられていました~037.gif

  
ママさんは
『犬の事をバカだ・・・って言う方いるけど、ご自分の事をバカだと言っているのと同じ
躾けられない飼い主さんに問題があるだけ』
『キキちゃんは、これからたーくさんイロイロな事を吸収できる楽しみな子だね♪』
とおっしゃってくださいました
そうなんです! キキはとっても素直で何にでも興味を示すので、たくさんの可能性を持った子なんです!
a0288364_1528792.jpg

終始ニコニコのパパさん   うちの母の弾丸トークにつきあわされてしまってスミマセン
仮ママよりお若いとは思えないほど、とても頼もしいママさん
しっかり者でバディーくんの強いサポーターのお姉ちゃん
そしてバディーくん!
痛い脚をひきずりながらありがとうね!
a0288364_1661821.jpg
      実は仮ママ、赤ちゃんの心の発達なぞを勉強してきていますが本職は理学療法士
      ACL損傷の患者さま(人間)も以前はたくさん見ました
      左後脚を引きずって歩くバディーくん、何年も痛い思いをしてきたのかと思うと切ないです
      早く良くなって、たくさん遊べるようになって帰ってきてね!!(祈)


今日はたくさんのお友達に逢えてよかったね!
ふたりとも帰りの車中で爆睡 zzz・・・
帰路で立ち寄ったレストランでも爆睡 zzz・・・
a0288364_16254261.jpg
楽しかったねぇ~♪ うれしかったねぇ~♪
みんなみんな逢いに来てくれてどうもありがとう
また遊ぼうね053.gif

キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-11-12 23:58 | Comments(5)
2012年 11月 11日

素敵なお話 其の一

イエローラブの女の子 キキ
とってもお天気がよくて、お出かけ日和の土曜日
おふたりとも! 本日は楽しいところに行っちゃいますよ~
a0288364_20163378.jpg
車に乗ると、やっぱりお行儀のいいキキ
そしてお行儀の悪いリク
あ~あ・・・リクに踏まれてない?
ごめんよキキ  仮ママと場所を交代しましょ!
a0288364_20165151.jpg

さてさて着きましたよ!
ふふ、実はですね~先日の満月のお願い事が叶って
キキに逢いたいという方が!
横浜からロビンちゃん&フルートちゃんが逢いに来てくれましたぁ~
ありがとう♪
a0288364_20171273.jpg
ロビンちゃんは11歳の女の子、ママとパパが大好きな甘えっ子ちゃん
ビビリでおじさんが嫌いなんですって! これって誰かさんとそっくり!
フルートちゃんは8歳の女の子、盲導犬からキャリアチェンジ
腎臓と股関節を患っているそうですが、ロビン姉さん想いのとても穏やかで物静かな子

キキはフルートちゃんのことを気に入ったのかな?
追いかけっこをしてました
a0288364_20173269.jpg
ママさんは『こんなにかわいくて健気にがんばっているいい子が
大変な思いをしてきたかと思うとつらくて、悔しくて、腹立たしくて・・・』
と問い合わせてくださいました
そんな風に思って下さる方がたくさん増えてくれればいいのにね

さっそくキキはママさんにご挨拶していました ありがとう!!
a0288364_20175573.jpg
パパさんが、これまた物静かで細やかな気配りのできる方
   うちの母が粗雑で気が利かないものですみませんでした
ふたりともパパさんの事も大好き!
ロビンちゃんは、パパさんの姿がちょっとでも見えなくなると大騒ぎしてましたよ
a0288364_20181151.jpg
ママさんは『うちじゃなくってもいいんです どのお宅でもいいんです
キキちゃんが毎日あの笑顔でいられるように☆ 幸せになれることが望みです』
とおっしゃってくださいました
ホントにうれしいです~ ありがとうございます(号泣)

おみやげまでいただいてしまって・・・恐縮です
早速きのこちゃんをバリケンに運んで、一夜を共にしたようです
  ママさん、まだきのこちゃんは元気です 破壊されていません! (笑)
a0288364_20222268.jpg

つづく

キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-11-11 20:43 | Comments(4)
2012年 11月 08日

ショッキングピンク

イエローラブの女の子 キキ
最近ちょっとバタバタしていて、ブログ更新を怠っておりまして
なのに、毎日多くの方が見ていらっしゃるではないですか!!
キキさんったら、もしや人気者?!
みなさま関心を持っていただきありがとうございます m(__)m
キキはおかげさまで毎日すこぶる元気にしております016.gif

で、今日のキキさん
というか昼前のお散歩にそろそろお出かけしましょうか♪
ふたりともいつもルンルンで玄関を飛び出ます
でも、ちょっと待って! また何かくわえている方がひとり・・・
a0288364_17285579.jpg

以前いただいたショッキングピンクのフリスビー
使う機会がないなぁ~としまっておいたんですけど
それを今日の散歩にお持ちになるつもりですか?!

「ちょうだい」と言っても、当然渡してくれるわけもなく
またまたマヌケ顔でお散歩開始
あのさぁ~持って歩くのは勝手だけど
それで脚側歩行されると、仮ママの足にフリスビーがガツガツ当たるのよね
a0288364_17292134.jpg
                    キキさん、相変わらず全くお構いなし

あのぉ~そのショッキングピンクって目立つよ
すれ違う人みんなキキのこと見てるもの
女の子として、そんなおマヌケ顔恥ずかしくないの?
a0288364_17301055.jpg

いつもは、散歩開始5分でpooを済ませてくれるキキ
なぜか今日は20分歩いてもしてくれない
ちっこも1回しかしないし
ソレが気になって、また気もそぞろなんでしょ!
と、無理やり取り上げたら早速pooしました

キキさん、一つの事しか考えられないタイプです
気になると一直線
超ストレート球を投げてきます
でも執着気質ではないので、時間が経つと忘れますけどね037.gif
a0288364_1730335.jpg

せっかく1時間もくわえ続けてきてくれたんだから
ここらでフリスビーキャッチでもしましょうか?
キキとっても楽しそうです
まぁーフリスビーと言っても、ただのレトリーブでしたけどね
a0288364_17305064.jpg

少し心臓がバクバクし過ぎてきた気がしたので
仮ママストップ
でもかなり満足した様子
a0288364_17305919.jpg

一方のリクは。。。
散歩に出た時間が遅かったので
黒いひとは、熱を吸収しすぎてしまったもよう
トロトロ歩行のリクじーちゃんにハンチングをお貸ししました
a0288364_17312766.jpg

週末は、お友達に逢いに広い公園まで行く予定
ふたりとも、青空の下で思いっきり遊ぼうねっ♪

キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-11-08 17:53 | Comments(8)