キキとリクと房総の海と

selene555.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 28日

キキが吠えた!

イエローラブの女の子 キキ

僕リク 先週末の話だよ。
キキはお散歩のときに、時々知らない犬に吠えかかる。
でも家の中では一度も吠えたことがないんだ。
僕はおうちでは自由の身。どこにだって好きな時に一人で行けるよ。
でもキキは赤ちゃんだから、さよちゃんの部屋でしか自由にしてもらえない。
リードで繋がれたままでいる。
a0288364_20104393.jpg


僕は時々かぁさんから、おこぼれをもらっちゃう。
でもキキはお腹が弱いから、そういうのはダメなんだって。
夜も早く寝かされる。それも狭いハウスの中で。
だけど、わがままも言わないで静かにみんなの事を眺めてるんだよね。
そういうのはすごくエライと思う。僕はすぐに文句を言っちゃうから。

a0288364_19433437.jpg

週末さよちゃんの友達が泊まりに来たんだ。
僕は挨拶を済ますと、自分のベッドにすぐに戻った。クールな男だからね。
でもキキは初めて逢った人たちなのに「抱っこして~♪」って。
誰にでも愛想をふりまく調子のいいやつなんだよ。

さよちゃんは夜には帰るね、って言って友達と出かけたんだ。
僕は帰ってくるのが分かってたし、ひー君もかぁさんもいたから安心してた。
でもキキは違ったんだよね。

さよちゃんが玄関出てしばらくすると、すっごい大きな声でなき始めたんだ。
ワンワンワンワン・・・すっごいびっくりしたよ。ホントにすっごい大きな声だったから。
かわいそうに思ったひー君に抱っこしてもらって、やっと落ち着いた。
…と思ったら、また玄関の方に戻って、今度は赤ちゃんなきを始めたんだ。
フォーンフォーン・・・すっごい悲しそうだったな。

なぁ~んだ、キキも僕と同じで誰でもいいってわけじゃないんだな。
キキにも本当の素敵な家族が早く見つかるといいなって思ったよ。

a0288364_19544440.jpg



キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-09-28 20:34 | Comments(5)
2012年 09月 27日

お外は宝物がいっぱい

イエローラブの女の子。キキ。
キキもお散歩が大好き。
なんにでも興味を示して、ガシガシ・・・ズンズン・・・。
でも、痩せっぽのキキ、女性でも片手でピュンって引き戻せちゃいます。
それに、後ろを振り向いてアイコンタクトもできるんです。
急いで脚側にピタッとくっついてきます。

a0288364_14351648.jpg

リクと一緒に宝物探し。 ついでにリク兄のおしりの匂いも嗅いじゃおっと。
a0288364_14364530.jpg
散歩中に知らない犬とすれ違うと、近づこうとしてグイッと。
そのうち6割程の犬に飛び跳ねながらワンワンと。
   この辺の区別は良く分かりません。気分なのか、相手次第なのか。
「いけない。だめっ!」としかると
「だってぇ~ママ~あの子が先に吠えたんだよ」
と言わんばかりに、コチラに飛びついてきてあきらめます。
でも、柵越しのおだやかなワンちゃんとは、ちゃんと挨拶ができます♪

キキは拾い食いも大得意。
口の中に手を突っ込んでも怒らないので、すぐに取り出すことはできるんですけど。
今日はギンナンをパクっ。取り出したと思ったらまたパクっ。3歩歩いたらパクっ。
あのぉ~キキさん。ちょっとは学習をしましょうか。
水溜りの泥水も飲んでしまいました008.gif
野良犬生活が長すぎた?かもしれませんね。

a0288364_14485498.jpg
お家に帰ってきたら、ちゃんと手足を洗います。
シャンプーだって嫌がらずにできましたよ049.gif

キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-09-27 16:32 | Comments(0)
2012年 09月 25日

キキのお腹事情

ポプリさまより☆a0288364_021393.jpg
痩せっぽのキキに栄養補給剤を再度ご支援いただきました!
温かいお言葉までありがとうございます♪

キキはドライフードですと、食べた量分排泄してしまいます。
おそらく内臓機能が低下しているのでしょう。
食べることは大好きなのですが、なかなか身になりません。
ですから、こういった液状の高栄養食が
とても役立っているように思います。

a0288364_021403.jpg
わが家でリクに使っている酵母サプリをキキにも。
早く正常に消化吸収ができるようになって、大きくなるんだよ。
たくさんの方々が応援して下さってるからね!




今日のキキ。。。

a0288364_027664.jpg
キキはボール遊びが大好き(こちらも支援品)
こんな風によくボールを咥えてウロウロ。
保護主さんの所では先住犬に唸ったそうですが、
我が家でリクに唸ったことは、まだありません。
(リクがボールに興味ないのもあるかも)

でも、あまり一人遊びはお好きじゃない様子。
とにかくかまって~♪の甘えっ子ちゃん。
かなりのストーカー犬です。

母曰く。。。
この無邪気さが、パピー時代のミンディそっくり~♪
すでに里子に出したくなくなっているお母様です037.gif




キキの里親さん募集中♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで
[PR]

by selene555 | 2012-09-25 23:55 | Comments(1)
2012年 09月 23日

リクの憂鬱

a0288364_1958599.jpg
僕は黒ラブのリク。10歳になる。
2歳の時にもらわれっ子になって、さよちゃんに引き取られた。
5歳の時にココに越してきて、ミンディとも暮らすようになった。
これがミンディ。おっとり屋さん。

彼女は今年の春、お空に帰っちゃった。
でも僕はもう若くないし、のんびり過ごすのが好きなんだ。
さよちゃんやかぁさんがいればそれで十分。





a0288364_2152023.jpg


なのに、キキってやつが突然やってきたんだ。
これがキキ。イエローラブの女の子。
新人のくせにコレだよ!
僕はヘソ天でなんか寝たことないのに…
いびきも半端じゃない。
ご飯の食べ方も水の飲み方もすごく落ち着かないんだ。
ばちゃばちゃ、がちゃがちゃ・・・がさつだなぁ~。
女の子だっていうのに!
でも僕が一人でおやつ食べてても、吠えないんだよね。
変なの。







a0288364_2002660.jpg

キキは、僕の方が先輩だっていうのに全然敬意を払わない。
一緒に散歩に行っても、後ろからゴツーンって。
お構いなしに勢いよく割り込んでくる。
ゆっくり匂いも嗅げないよ。
知らない犬にはワンワン吠えるから、恥ずかしくってしょうがないし。







a0288364_20324847.jpg

僕はいろんなことができる。
かぁさんのお台所のお手伝いも。
だけどキキは何にもできない。
オスワリとマテとオテだって、僕が教えたんだよ。
でも、みんなは「キキは可愛いね~いい子だねぇ~」って。









a0288364_201323.jpg

もしかしたら僕は老いぼれだから、また捨てられちゃうのかもしれない。
そう思ったら全然寝れなくなっちゃった。
胃がキリキリ、ずっとお腹が下ってしまってる。
夜中に何度もさよちゃんを起こしてトイレに連れて行ってもらう。
はぁ~。こんな毎日がいつまで続くのかな。
僕とさよちゃんの部屋にキキもいるので、
昼間はリビングで寝かせてもらうことにしたよ。
はぁ~。僕の方が居候みたいだ。




キキちゃん里親さんを募集しています♪ 
お問い合わせは 子豚たちの反乱  まで
[PR]

by selene555 | 2012-09-23 21:31 | Comments(3)
2012年 09月 21日

キキが来た

はじめまして♪
イエローラブの女の子。キキです。
おとといの夜遅くにココにやってきたよ。

a0288364_23132643.jpg推定3-4歳だって言うけど
でもホラ、まだパピーみたいでしょ!

体もちっちゃくって痩せっぽ。16kgしかないんだ。
栄養失調で貧血があるんだって。
フィラリアも陽性反応が出ちゃった。


だけどね、元気いっぱい毎日が楽しくてしょうがない。
ボール遊びが大好き♪ みんなに抱っこしてもらうのが大好き♪
お散歩も大好き♪ 楽しくなってついつい先を急いじゃうよ。

a0288364_23172640.jpg 

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝る。
自分のハウスで、グーグーいびきかいて寝てるんだって。

昨日は、おすわりとマテを覚えたよ。
これから、もっともっといろんなことを勉強していくので応援してね。


キキちゃん里親さんを募集しています。
お問い合わせは 子豚たちの反乱  まで
[PR]

by selene555 | 2012-09-21 23:23 | Comments(2)