キキとリクと房総の海と

selene555.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 27日

夏休みのんびり編


一足先に房総に帰省していたリク
2週間ぶりに再会したら…
太ってた!
のんびりし過ぎでしょ~


a0288364_21442674.jpg
やっぱり海が好き~



a0288364_21462311.jpg
1日1回は海のお散歩に行かないと気が済まないんだな





********フク便り********


フクちゃん、暑さに負けずに元気に過ごしています
暑さのせいで散歩の速度はまた遅くなりましたが…


フクちゃんの痒がりは
病院やいろいろなシャンプーを試しても全く変わらず
しばらく何もせず様子を見ていました
肘やお腹はまだ掻いたりしますが
以前のように出血するほど掻いたりはしないので良いのかなぁと



a0288364_214431100.jpg
いくらドッグカフェったって、リクが座っちゃダメでしょ




変わらず
遠慮がちで下を向きがちなシャイボーイですが
うちに来てから吠えたような声は聞いたことがないので
こんなに穏やかなイヌが他にもいるのかなぁ~
と感心してしまいます


自分よりも小さい犬に逢うと自分から寄っていきますが
たまに逢うレトリバーなどは私の後ろに隠れ気味です



a0288364_2144348.jpg
あっ、りんごジュース1つお願いします♪





********ララ便り********


我が家に新しい家族が増えました
お散歩中出会った子猫のテンです
なぜか私達について来てしまい
小走りで逃げても全力で走って追いかけてきて


a0288364_2156121.jpg



ララは猫ちゃんがあまり好きではないはずなのに
テンには敵意を全く見せず
しばらく一緒にお散歩してしまったのです


a0288364_2156535.jpg



テンが来て二ヶ月になりますが、優しいお姉さましてますよ
しっぽをかじられても、ガマンしてます

テンがあまりにもワガママするので私が叱るんですが
ララはとっても優しいのです
きっと自分もリク兄によくしてもらったことを覚えているのでしょうね


a0288364_2156944.jpg
腫瘍の手術も終えて元気にしてます!





みんな今年の暑かった夏を無事過ごして049.gif
もうすっかり秋だねぇ~
犬の時間は超特急だから
今日も明日もワクワク楽しまなくちゃね!




a0288364_21441635.jpg
まだもう少し房総で夏休みを満喫中のリク



たぶん今日もこの方は
ゴロゴロのんびりしてるんだろうなぁ~001.gif




CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]
[PR]

by selene555 | 2014-08-27 21:43 | Comments(8)
Commented by きゅぴ子 at 2014-08-27 23:10 x
ふふふ(^^♪ またまた発見!

リク兄さんは本当に海がお似合い~(*^_^*)
今年は酷暑でしたから先に帰省させて大正解ですね!
黒ワンコには厳し過ぎます(汗)

フクちゃんは相変わらず優しくて、穏やかな生活振りが窺えて
キキ…じゃなくてララちゃんは、落ち着いてお姉さんらしくなり
2ワン共に幸せそうで嬉しいです~( *´艸`)
いつかリク兄さんとの再会を実現させて欲しいな…可愛い三兄妹を
また見たいです☆

PS リクママさん、この調子で更新お願いしまーす!(*´з`)
Commented by selene555 at 2014-08-28 09:18
きゅぴ子さん
いやーん、毎度毎度チェックが早すぎます!
ありがとうございます☆

今年は、今年も(?)暑かったですよね。
東京は特に暑い!
房総は南下するのに、夜エアコンなしでもいけてましたよ(^^)v

フク&ララ。。。
うちの母が逢いたい~行こうよ~と毎度騒いでおります!
今度、突撃訪問かしら(*^_^*)

あは…ブログ更新ですか?!
みなさまにご心配おかけしない程度にがんばります~(^_^;)
Commented by ayskouiti at 2014-08-29 22:11
イヤーン、ママさん、りくちゃん元気そうで良かった。
どうしてるかな~?と思いながらメールしようかと
思っていた所。
りくちゃんバテてないかな?
こちらは秋になりました 汗
少し肌寒い位です。

ママさん、お仕事頑張ってますね♪
新しいう、宇宙人になれましたか?

フク&ララちゃんも元気そうで良かった、
フクちゃんママは可愛くって仕方ない~と
言う感じが伝わってくるわ~(^^)

りくちゃん、元気なお顔が見れて良かった♪
学校も頑張ってね、
りくちゃんは二年生になって
先輩になったんだね♪
ママさん、お仕事適当に頑張って~(^^)
Commented by selene555 at 2014-08-30 22:21
ayskouitiさん
いつもいつもありがとうございまする~♪
元気ですよ。 リクは実家でまだワガママしておりまっす!

東京もここの所、朝晩は半袖だと肌寒いですよ
もぉー人肌が恋しい季節になってきております~

宇宙人はカワイインデスケドネ
時々、何をしゃべってるのかリカイフノウ

そうそう・・・
フクちゃんも可愛いんだけど、フクママさんも可愛いの
で、ララも元気でキュートだけど、ララママさんもなの
似た者同士がご縁があるのねぇ~って感じ
幸ちゃんもかな??

あっ、仕事ね
9月からちょっと減らしたの~うふふ・・・
プライベートをもうちっと充実させようと思いまして(^^)v
なので、幸ちゃんぜひ遊びに来てねん♪
Commented by かりんのまま at 2014-09-02 21:21 x
うわ~い♪いっぱい更新されてる~♪♪♪
 お久しぶりですぅ(*'ω'*)
お元気ですか???
リクちゃんも相変わらず可愛くて安心(どんな安心?)しました

フクちゃんもララちゃんもあたたかいご家族に囲まれて幸せですね
みんなみんな色々抱えているけど
赤い糸を手繰り寄せた後は それはそれは柔らかい時間に包まれているようですね
幸せ便りをありがとうございました
明日からの活力になりました~('◇')ゞ

残り少ない夏を楽しみましょう!!!
   夏嫌いの私ですが・・・

Commented by selene555 at 2014-09-04 20:49
かりんのままさん
お久しぶりでございます!
やだもぉー何で滅多に更新しないのに、チェックしてらっしゃるの?
ありがとうございます<m(__)m>

フク&ララは、愛されすぎちゃってますよ~
どの子も赤い糸の先は、『幸せ』という2文字しかないみたい(*^_^*)
私も赤い糸たぐり寄せたいわー(笑)

私も東京の夏、ダメです・・・
東京は冬もつらいんですよね・・・
でも、ワンコには気持ちの良い季節がやってくるかな♪
それともかりんちゃんは、水遊びの季節の方が好きかしら~?
Commented by かりんのまま at 2014-09-04 23:01 x
パソコン開ければチェックチェーック!!!なのであります
どうぞ無理なく笑い(?)の提供をお願いします(*▽*)

かりんは水が大大大好きです
海やプールに連れて行ってあげたいけどそう簡単にはいかず・・・
リクちゃんのあの水中トレッドミル かりんが交代してあげると申しております( *´艸`)


Commented by selene555 at 2014-09-06 18:37
かりんのままさん
『かりんちゃーん、9月に今度は3年生の水治療法の実習があるんだよ。
今度なおこ先生に言っとくからさー代わりにお願いね!!!!』
水中トレッドミルが憂鬱でなかなか東京に帰って来ないリクより・・・


<< 元気だよ!      看護科旅行編 >>