人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凪いだ海のように


房総に着いたとたん
ワガママ言いたい放題のリク
台所おばさんに要求吠えして困ります!







凪いだ海のように_a0288364_1784470.jpg
朝もお寝坊ぎみ








よく『猫舌』って言い方するけど
実はワンコも熱いものが苦手なネコジタ
鼻で温度を感知して
40℃以上の熱いものは食べないんですって!







凪いだ海のように_a0288364_1785170.jpg
ちょっとそこまで車でお出かけします








あーでもコレは
食い意地の張っているラブには
まったくもって当てはまらないみたい


天ぷら油をかぶりながら
台所おばさんが落としたおかずをヒーフー言いながら
口にほおばる貧乏性な黒犬







凪いだ海のように_a0288364_1785748.jpg
ちょっとさよちゃん! アッチの方に行ってくれないかな?








そんな甘いデザートまで食べて!
糖尿病になっちゃうから!






凪いだ海のように_a0288364_179418.jpg
周りの景色なんて目もくれずスタコラ







ちなみに糖尿病好発犬種は
プードル、ダックス、シェパード、ゴールデン、ラブなど
さらに、高齢の子や女の子は確率が高くなる






凪いだ海のように_a0288364_1791474.jpg
外房の凪いだ湾は風が心地いい♪








最近、歳のせいか暑さに弱いようで
すぐにハァハァ~はじまる
だから
部屋は、やや低めのリク温度







凪いだ海のように_a0288364_1792041.jpg
さて水中療法の時間ですよ~♪








動物の心拍数は
『体重に反比例し、寿命は体重に比例する』
『一生の心拍数は20~23億回で一定』
という説がある


つまり
ネズミの心拍数は毎分約600回、寿命は約4年
ゾウの心拍数は毎分約40回、寿命は約70年


人と大型犬
心拍数も血圧も、ほぼ同じくらい
だけど
寿命は1/6以下だね






凪いだ海のように_a0288364_1792779.jpg
浮き輪がないと泳げないよ~








あんまり
わちゃわちゃハァハァしていると
寿命ちぢんじゃうよ
のんびりゆるりと行きましょ♪






凪いだ海のように_a0288364_179303.jpg
じーさん同士で黄昏








さてさて
明日が房総での夏休みも最後だー



by selene555 | 2013-08-06 17:37