人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラララララ~

先週中にアップする予定だったコチラ


ラララララ~_a0288364_041321.jpg
キキだよ~







トライアル2週間を過ぎた頃
無理言って保護主さんに様子を見に行っていただいたのですが
どうにもこうにも腑に落ちない仮ママ



ご希望者さまからも心配の声をいただいていました

 『キキの今の状態が
  このままうちで受け入れてよいものなのかどうか
  私たちには分かりません
  キキの様子は日によっても全然違うのでなお分かりません

  スムーズな日がだいぶ増えて楽になったものの
  子供たちにはまだ急にプイッとなってしまったり
  ごはんをあげても食べなかったり
  ブルブル震えたりもするので』



そして、時にママさんは動転した様子でお電話下さいました

 『自分の無力さに落ち込みました
  段々気持ちが後ろ向きになってしまって…
  他にも希望者さんがたくさんいたのに、うちなんか来ちゃって…
  キキの顔を見れば見るほど涙が止まらなくって』



というわけで
保護主さんと一緒に逢いに行ってきました
  桂子さーんお忙しいところスミマセンでした!


ちょうど我々がお家に到着すると
ママさんも3時間ほどのお留守から帰ってきた所でした


一緒に玄関に入ると
クークーピーピー泣きながらバリケンの中でジタバタしていたキキ
仮ママがバリケンの扉を開けると
勢いよく飛び出してきて頭突き!


おいおい…
久しぶりに逢った挨拶がコレですか?!


その後は大騒ぎ
ママさんにジャンプ、仮ママにもジャンプ
自分の毛布やらおやつやらをひっぱりまわしてウロウロ


ラララララ~_a0288364_041997.jpg
あはは…やっぱり急にお姉さんになんかならんよね
ヨカッター♪ わちゃ娘のままで♪ 







ひとまず元気そうなキキに一安心


そしてそして数日前よりママさんから聞いてはいたのですが
キキ!
ちょっと子豚になっていましたよ~(笑)
ママさんの美味しいご飯をモリモリ食べて2kg太ったそうです
ただいまダイエット中~


毛色もますます濃くなって♪
しっぽも太くなって♪
レスキュー当時のキキしかご存じない方は
別犬過ぎて気づかれないと思います


ラララララ~_a0288364_042263.jpg
仮ママと一緒でウエストがなくなっていました~(爆)







お茶を飲みながら3人でおしゃべりをし
途中、ヒヨリちゃんが帰宅して合流


その間のキキ
ママさんに抱きついたかと思えば
仮ママに挨拶に来たり、保護主さんの顔を舐めてみたり
ヒヨリちゃんにクッキーをねだってみたり
寝不足だったらしく足元で寝てみたり


我が家では高い所に寝るのが好きだったキキだけど
今はまったくソファーにはのぼらず
机やベッドの下で寝るのが好きなんですって
それにしても
やっぱり落ち着きはないよね037.gif


そして夕方遅く、リキくんが帰宅すると
唸って吠えてバリケンに逃げ込んだキキ


ラララララ~_a0288364_042631.jpg
ママさんに怒られていました~







でもね
トライアル当初あったように震えて怯える様子ではなく
初期の頃
我が家の男性陣にもしたような反応
これなら大丈夫! 時間の問題!


あとはね
長時間のお留守番がネックなのでした


キキは人が大好きで甘えん坊の寂しがり屋
だから
できるだけ人がそばにいてあげられる環境がいいと
仮ママ家族も
そしてママさんもそうおっしゃって下さいました


実のところ
トライアル開始後もキキを希望して下さる方が!
お留守番もなく、ラブ飼育経験者の方たちでした
だからね、仮ママはとーっても悩みました
キキにとっての最善を選択してあげたいと025.gif





ラララララ~_a0288364_043173.jpg
誰にでも、どこででもヘソ天を披露しちゃうキキ






まぁ~結果から言うとね
キキはララになったんですけどね♪





ラララララ~_a0288364_064736.jpg
後半、ネムネム過ぎて動けなくなってきたキキ







 『ララって名前は
  彼女の前も今も全てがキラキラに光り、幸せな女の子になれるように
  そして漢字「楽々」からのイメージもありました
  「楽しいー!楽しいー!」と体全部で表現する
  彼女の無邪気さからピッタリだね…と』



そして
キキという名前はね
ずっと応援して下さったぽぷりさんが名付けてくれたものでした
初期に一時お預かりして下さった夢ちゃん&プロットくんママさんが
いくつかの候補を出してくれて、その中から選ばれたそうです

 『女の子らしくシオラシイお名前もあったのだけどね
  とっても元気で明るく可愛い子だったのでキキを選んだのよ♪』



ふふふ
名前が違ってもみんなが込めてくれた想いは同じなんだね





ラララララ~_a0288364_06513.jpg
ずいぶん偉そうじゃないですか?! その貫禄!  







 『子供たちは
  なかなか思い通りにいかないララとの関係を日々作り上げています
  弱音をはきながらも
  ララに家族と思ってもらえるように一生懸命頑張っているところです

  近頃
  ララの中で最下位だったヒヨリは急上昇し
  リキがターゲットになっています(笑)
  リキは優しすぎたので、だんだんナメられてきているようです』



あんまり話題にあがらなかったパパさんとの関係
実はママさんよりパパさんの言うことの方がよく聞くんですって!
よくよく観察すると
パパさんのいる日といない日とでは行いが違うんだとか003.gif


ララはちょっぴり神経質で甘えん坊だからね
もしかしたら
強いパパさんといると安心するのかもしれないね


ラララララ~_a0288364_07073.jpg
あらら…どっちがお母さんかしら?
ヒヨリちゃん? それともララ?







キキは我が家に来る前
保護主さんの手を思いっきり噛んだそうです
半年たった今もはっきりとした傷跡が残っていました008.gif
お預かりの私も衝撃の事実!
でも
そんなキキはとっくの昔の話



 『食事とオヤツの量を減らし
  お散歩時間を増やしました
  見た目がスッキリしたような気がするので、ダイエット成功かな』



ママさん
涙を流すほどにたくさん悩んでくれて
ララにとっての最善を真剣に考えてくれて
本当にどうもありがとう♪

先日はお泊りできなくて残念でしたー
次回は、お泊りセット持って伺うのでよろしくでっす!


応援して下さったみなさま
本当に本当にありがとうございました040.gif


ラララララ~_a0288364_072669.jpg
ラララララ~






あっ、そうそう060.gif
トライアル中の福ちゃんのご希望者様からも
とーっても丁重なご連絡を戴いていますよ


ママさんが福ちゃんに一目ぼれをされて
パパさんを説得して下さったようです
可愛いくってしょうがない様子が切々とつづられていました~
うれしいね♪ ありがたいね♪


みーんなみんな幸せになぁ~れ072.gif




かわいいワンコたちが新しい家族を待っています♪
お問い合わせは子豚たちの反乱まで

by selene555 | 2013-03-26 00:29